アニメが好きな人は開かないでください(汗)
@Bernie_Nihei その声優が底辺から最上位に至るまでYouTubeなどの自前のメディアを開設してライブ配信する際に、段取りや機材のチェックに手間取ってライブ配信が遅れがちという実情を見ていると、彼ら彼女らは声優としての自分の仕事の価値も、それ以外の他人の仕事の価値も軽んじていて、そういうので成り立っている世界なんじゃあないかという思いがあります(汗
@Bernie_Nihei アイドルはまだそれでも成立する仕事ですが、声優のようにより表現が厳しく求められる世界だと好奇心が低いのって結構致命的だと私は思うんですよね…
知ってるグラビアアイドルがボートレース江戸川の公式実況アナウンサーになっていたんだが、彼女は昔からマメというか色々と考えていて、トークショーでも毎回スケッチブックに色鉛筆で手描きしたイラストを持参して他のパネラーと差別化を図っているような人だった。現在の仕事も当然そういうスタンスである。
彼女を引き合いに出す言い方になるがアイドルや声優を見ていると知識がないとか頭が悪いとかいう話ではなく、「この世界に対する好奇心のアンテナが低すぎる、あるいは、アンテナが極端な方向に折れ曲がって伸びている」人達が一定数いると感じる(汗
元グラドル辻村ゆりなさん 江戸川ボートレース実況アナへ華麗な転身/その1 https://www.nikkansports.com/public_race/news/202205030000338.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
水星の魔女 #19
@Bernie_Nihei それなんですよ。プロスペラはプロスペラで11人のカヴンの子っていう爆弾を、いや、この話は後の楽しみにとっておきましょうか。
水星の魔女 #19
@Bernie_Nihei いま公開されている情報だけで判断するとガンドノードが有力なんですけど、なんかイマイチ引っかかるというか、メタ読みすると「ガンドノードだったらいちいち隠す必要ないし、エアリアルの最終形態じゃね?」ってなるんですよね。
水星の魔女 #19
@kumanotetu 何を以てエリィが幸せになれる世界とするか…!
水星の魔女 #19
@Bernie_Nihei やれんのか!
水星の魔女 #19
プロスペラ(=エルノラ…ってことで良かったんですよね?)の最終目的は不明だが、現象だけでいうと(有プロ式)エアリアルが存在する限りGUND技術を含めたパーメット技術の軍事利用は意味を為さなくなるわけで。
ガンプラからの派生でミニ四駆にも首突っ込んでる系の人。