Show newer

最近の漫画だと「キングダム」の李信や「ドリフターズ」の島津豊久がいい例かな。

「逃げ上手の若君」の北条時行もこれに分類される。というかこれがキッカケで投稿したわけで。

Show thread

SNSに投稿するネタに困ったら過去の投稿を翻訳すればええんやと気付く

@nisaonhobby 「三国志演義」も史実で負けた蜀漢を主軸に据えてるからこそ好き勝手に書かれてるわけで

Show thread

史実を題材にした創作をする上で「史料がそんなに残ってないマイナーな人物を主人公に据える」というのは司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」が一番有名ですかねぇ。

ノリで始めたのでテキトーに買ってた投信を一旦整理している。

メルカリってこういうのもちゃんと売れるからすごいなぁとは思う。

マウンテンサイクルからガンダムAGE-1の改造キット(HJ誌付録)が出てきたのでメルカリに出品した。

SONYのゲームハードはキラータイトルが出るまでにラグがあるのでローンチはそんなに面白いゲームがない。

@Bernie_Nihei そのABSも改良が進んでMG F91 2.0は違和感ないんですけどね。

HGUCだと合わせ目処理+塗装の関係でKPSに置き換わるのは歓迎ですが。

@Bernie_Nihei 実物をそのまま1/144スケールにしているのかわかりませんが、その辺が絡んだバランスになっているのかと。

仮想「横浜ザク」として製作。なかなかどうしてイメージ通りにできて満足している。

@Bernie_Nihei 協力金に助けられている真っ当な飲食店の方が多数なのであって、誤差の範疇と思いたいものです。

飲食店への休業への協力金目当ての駆け込み出店があるとかないとか。まあ、そうなるわなとしか思わない。

ライトニング

朝からチャーシュー作ってます。チャーシューで女子力が上がるかはわかりませんが、めちゃ美味しく作れたと思います。

カラオケで徳永英明を歌って「ハードルを上げるな」と叱られる生活も当面先の話になりそうですねぇ。

鬼滅の1/1日輪刀でプレバンの洗礼を受けた方々、ご愁傷様でした。

@kumanotetu 知り合いの弁護士が最初に関わった事件は「キャバクラで暴れて椅子を破壊したベテラン弁護士の弁護」だったという嘘のような本当のような話。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです