Show newer

「著作権」という名称の権利そのものは存在しないという事実はあまり知られていないと思う。

著作権:著作物を複製する権利、著作物を翻案する権利などの著作物が持つ財産的利益を保護する権利の総称。譲渡可能。

著作者人格権:著作物を意に反して改変されない権利、著作物を公表するか否かを決定する権利などの著作者(=著作物を創作した人)の人格的利益を保護する権利。譲渡不可能。

>著作権と著作者人格権の違い
自信ないけど猫は撫でたい

‪前々からサーバーレンタルの会社のメールってイカれてると思ってるのが、既にその会社と契約してるユーザーに対して新サービスだの何だのをメールしてくる所。‬

前にもつぶやいた気がするが、ドラクエの世界はモンスターのせいで国同士の行き来が制限されているので、魔王が居た方が案外平和が保たれてるんじゃないかと思ってる。

グリッドメェェェン!!(ダレモガミナーヒーローニーナーレルーヨー

クレジット決済用にPayPalのアカウントなら持ってる。フリーランス・個人事業主なら作っといて損ないと思う。

ソフトバンクとヤフー、今秋にスマホ決済サービス「PayPay」開始へ
jp.techcrunch.com/2018/07/27/p
>同サービスを提供するにあたって、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの出資先であるインドの決済サービス事業者Paytm(ペイティーエム)と連携。すでに3億人以上のユーザーと800万店の加盟店にサービスを提供している同社のテクノロジーも活用しながら、新たなスマホ決済サービスを構築していく方針だ。

PayPalを連想しなくもない、微妙に紛らわしいサービス名称ですね……。
#PayPay

とんとん相撲はやった方が集客的には良いんだけど、一方で手持ちのガンプラを自由に持ち込んで作りたいって要望もあるのよね🤔

商談で地味に営業スキルを発揮して1つの案件だったはずが3つの案件になって報酬も3倍である。

情けない話、以前はジョギングをすると翌日に太腿が強烈な筋肉痛に襲われたので実質ジョギングが筋トレも兼ねていたのですが(汗)、最近はまったく筋肉痛が起きない。

そろそろにへー氏から紹介された棚橋選手の本に書いてあるトレーニングも取り入れる必要があるか・・・。

BT 「せっかく速くなるパーツ買ったのに」って苦情が来るのを嫌ったんですかね。

ミニ四駆の加速と最高速度がトレードオフだったなんて大人になるまで知らなかったので、そういうことかと。ただ直接そうとは説明しないところに当時の田宮模型のポリシーが見て取れるというか。

そういえば二次ブーム期の超速ギヤには「大径タイヤと組み合わせるな」って注意書きが書いてあったけど今は特に書いてませんね。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです