Show newer

何かが起きる

テレビやラジオ、イベント等で著名人が何かを発言する

ダイジェストがSNSに掲載される

ネット警察が摘発する

炎上を監視してる自警団が火をつける

Yahoo! ニュースやinfoseekニュースで「発言が物議」などと報道される

自警団に加えて一般ユーザーが炎上を後押しする

「ネットで批判集める」とワイドショーで取り上げられる

発言主が謝罪・撤回に追い込まれる

って流れ、もう飽きたわ

夢を見る島といえばスクロールバグのカオスっぷりで何度でも遊べるゲームだったのに、一度ゲームボーイカラーでリメイクした時にバグがなくなったんだよな〜(懐

それがしが学生だった15年くらい前はハロウィンといえば「英語の教科書に出てくる外国のお祭り」でしかなかったんだぞ。

長らく新作が出てなかったゲームシリーズの新作が出るとファンは喜ぶけど、中には新作が世紀の駄作でシリーズにトドメ刺しちゃうパターン今までもあったよね(汗

著作権は違法化という概念自体がもはや周回遅れで、著作物の再利用と権利者への適正な対価の分配を可能とするシステムこそが求められているというのは完全に同意。

そしてそれを最終的に実現するのは国ではなく、企業の技術なのだろなー、と。

コンテンツ利用する側から金を取る仕組みや規制をいくら強化しても、それをすり抜けようと頭を働かせる人や、そんなの関係ないと思ってるアンポンタンには何の効果もなくて、良心的なユーザーが不便になるだけ。

んまー、最終的にはインターネットと携帯電話の料金に著作権違反コンテンツの利用に対する補償金が予め加算される仕組みになるんじゃないでしょうか(悪夢)。

もうね、著作権者の権利を守るための著作権法っていうのは、古いんだよ。
適切な再利用ができるようにするための著作権法でないと。

身近な所に自分より少しだけ格上の競争相手がいるというのは実に良い環境だと思う。

月刊ブシロードTVなる番組がMXで放送されている事を知った。なお当方はMXの放送圏外の住民である。

「携帯電話の解約」は三田紀房の「インベスターZ」でも金策として有効と語られているんだよね。

貧困だ貧乏だと騒いでおきながら携帯電話とインターネット接続には毎月キッチリ金払ってる日本人は基本的におかしい。

携帯電話のせいで24時間どこにいても上司に拘束されている気がして病気になったことがあるので、正直こんなもん人類には不要だと思う。

資格なんて学生時代に取っちまって、社会人になってからは何かもう1つくらい取ったかなレベルの話。

空き家対策って、空き家はそもそも価値がドンドン目減りしてるのに、いざ活用するアイデアを持った人が現れると一丁前にカネ寄越せって言ってくるイメージ。住宅事情にあまり詳しくないので完全な思い込みではあるけど。

クレオスってE5系はやぶさの特色を出してるんか。すげえな。

タミヤスプレーブース・ツインファン、やはりコレはいい…大金をはたいて買う価値は十分にある。

Amazonプライム・ビデオになまはげ👹👹👹が来るぞ!!!!!!!

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです