Show newer

「宝くじ当選者の約4割はA型 当選者に共通すること」
financial-field.com/living/201

日本人の4割はA型なんだけどね。このタイトルは編集が付けたのだろうか?それとも筆者が付けたのだろうか?
記事の中で一番どうでもいい部分をタイトルに持ってくるセンス。
何れにせよ、信用できないサイト、筆者という事になる。

ドラクエの世界って魔王がいても案外平和に見えるのが面白い。

アイドルとしての歌・ダンス・ルックスの「クオリティ」が行くとこまで行っちゃったのがSPEEDで、それとは逆にブスのへたっぴが集まって一所懸命やるのがハロプロとAKBのやり方。

んで、PerfumeはSPEEDに憧れた女の子達がSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールの系列スクールの門を叩いて、SPEEDみたいにはなれなかったけど長い下積みを経て独自の路線でブレイクした。

大変抽象的ですが、若人に進路について相談されたら「プラットフォームを作る側に回れる仕事」を目指すようにアドバイスしています。資格士業って所詮は他人のプラットフォームに上納金を納めないとできない仕事なので、上納金をもらう側に回れって事です。

同人小説でよくあるのが、細部の描写にこだわりすぎて話が進んでいかないというもの。今までに、「付き合いの関係上しぶしぶ」読んだ同人小説の80%くらいがこの症状が現れてて10行くらいでリタイヤ(読んでないじゃん)。

例えばドアなら木でできてようがサッシだろうが読者には関係ないことなのよね。前後の状況から勝手に判断するから。

アニメだと細部にイースターエッグ的なものが隠れてたりするんだけど、小説でそういうのは求められてません。

仮にこれで文章をシェイプして分量が大きく減ったとしたら、それはその程度の内容だということ。

さあでっかいブーメランは投げたから避けないと!

突然ですが12:30より下記リンクでSHOWROOM配信をします(顔出しはしません)。お暇な方はどうぞ。コメントお待ちしております。ガンプラを作ります。

showroom-live.com/289ed363744

藤原竜也が言ってそうな台詞の代表格(?)である「こ゛の゛世゛界゛は゛間゛違゛っ゛て゛る゛よ゛!!」は藤原竜也ではなく窪田正孝の台詞です。

ミニ四駆の塗装は、太陽氏やニコ生の大真面目氏クラスのマシンを作ろうと思わなければ缶スプレーで事足りると感じる。

明日はタムタム相模原店にコンデレの2台目をエントリーしに行く予定です。

完全にクラッシュギアです。

クラッシュオールライト!
クラッシュオンヒッピー!

です。

ダンボール戦機カスタムエフェクトはミニ四駆にもガンプラにも応用が効く便利アイテムなので、店頭で見かけたらとりあえず確保をおすすめします。再販は…まあ無いでしょう。DMMで再ゲーム化されましたけど。

模型店でダンボール戦機のカスタムエフェクトセットを見かけて「この使えばフレイムバード再現できるじゃん!」と考えたのが茨の道の始まりでした…
mstdn.mini4wd-engineer.com/med

2.5mmと1.5mmと0.7mmのマスキングテープを買ってきた。マスキングテープ王、略してマス王に俺はなる!!

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです