Show newer

これをアプリと呼ぶのは気恥ずかしいものがありますが、プロトタイプを作ってみました。写真とロゴをアップロードするだけでオリジナルのチェキ帳の表紙が作れるというアプリ(?)。結局のところ、自分が作りたかったものはjQueryで作れると判明したわけでして。ここから色々と機能を追加していきたいです\\\٩(๑`^´๑)۶////

mstdn.mini4wd-engineer.com/med mstdn.mini4wd-engineer.com/med

認知とは往往にして歪んでいるものなので一概には責められないです。

そもそも多分着物自体を浴衣レベルと混同してる気がする…

しかしホント良い例えだ

under-bank.blue/@rk_asylum/993

返事待ちで暇なのでプログラミングの勉強。PHPでCSSを動的に出力することができれば私が作りたいアプリがどうやら作れそうだ(大きな進歩

・レイアウトの大きさの指定
・写真のアップロード
・写真の挿入
・ロゴの挿入
・写真の位置と大きさを調整
・写真のトリミング
・文字の入力
・文字の色の指定
・文字の白抜きの指定
(・文字のフォントの指定)
・文字の大きさの指定
(・文字の位置の指定)
・背景色の指定
・印刷用のレイアウトの出力
(・印刷用のPDFの出力)

作りたいアプリに必要と思われる処理を因数分解して書き出してみた。「困難の分割」という手法である。

こうして見ると、いずれも既知の処理の組み合わせなので頑張ればできそうな気がしてくる\\\٩(๑`^´๑)۶////

とりあえずHTMLのおさらいでドットインストールを見まくる。

プログラミングの勉強を再開しようと思っとるんですが。どう手をつけていいものか。

無駄遣い防止策として最初から無いものとして多めに積み立てています。家計簿苦手・・・汗

今トレンドになっている技術って大体20世紀以前の発明だし。あとはもう不老不死くらいしかないんじゃないですか?それだって・・・

仕事柄、よく感じるのは「世の中に本当に新しいものが生まれる余地はおそらくもう無い」ということ。

違法DLサイトで潜在的な読者が発掘されるって、犯罪者を逮捕する事で自ら更正する可能性を潰しているみたいな暴論だと思うんだけど…
本気で言ってるんだろうか 🤔

バラエティの芸人イジリを観てそれを自分も真似すればおもしろ人間になれると勘違いした馬鹿なガキが逆らえない人間を見つけてイジリはじめて徐々にいじめに発展するとかよくあるパターンだよね

タムタム相模原店の初売り&コンデレの結果発表!

無念の選外でした。まあ一度、副店長賞(実質2位)をいただいているので、ある種の殿堂入りみたいな扱いになってるっぽいです(汗

とはいえスタッフ賞は欲しかった…!

次作へのモチベーションにはなったので素材となるキットを購入して帰ります!

Twitterを見ていてしみじみと感じること

高橋みなみ “モテない男”の特徴を熱弁 - エキサイトニュース excite.co.jp/News/entertainmen

これは勝手な決めつけですが、ミニ四駆バーに関してはもはや既得権益を守りに入ってるイメージ。

DRIBAR池袋店の先代店長のかっさんを名古屋→大阪と振り回した挙げ句クビにした連中を私は許しませんよ。

かっさんは『1ちゃんす!』に非常に理解のある方でしたし、同世代の友人としても話せる男でした。

彼に、ミニ四駆を憎悪の対象となるような仕打ちをした連中。許すまじ。

twitter.com/kool0710/status/94

BT 金田一少年では連載初期に「許しがたい犯罪を暴く為に神に遣わされた」という、死神疑惑に対する1つの回答が出てるんだけど、復讐自体はほぼ完遂してから真相に辿り着くケースが多いわけで。

コナン(と金田一)は異能殺人誘発体

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです