なかなかブン殴られるものがある。

日本に足りないのは「めっちゃ楽しそうにサッカーをする下手なおっさん」 欧州で目撃した、勝利(とビール)を真剣に目指す大人たち number.bunshun.jp/articles/-/8

Follow

@nisaonhobby 大きい音が出るビンタではなく、膝から崩れ落ちるエルボーのような打撃ですね(汗)。

他人と競技するものをすべて「スポーツ」としてくくると、本稿のような課題はどの「スポーツ」にも存在しますね(汗)。

私が主張している「ミニ四駆は昼間から飲みに集まるための口実」という主張もあながち間違ってない気がしてきました(汗)。

@Bernie_Nihei 我々は何をするにも小難しい哲学を持ち込みがちということですかね。そこにボールあるだろ?蹴れよ、と。

@nisaonhobby @Bernie_Nihei サッカーに関して言えば、ボール蹴るだけで楽しいし、下手でも走れなくても蹴れなくても楽しいのは実感としてあるので、蹴りましょう。
中高サッカー部でした、みたいな人の方が記事にあるように「ヘタな自分」を認められない傾向はありそうですね。

@daisuke_s @nisaonhobby そういう意味でいくと、ラジコンは上手いとか下手とか関係なく「操って楽しい」っていう「いいから蹴れ」的な余地があるのに対して、ミニ四駆は事前に仕込んだものの答え合わせを見てることしかできないので「いいからやれ」と言いづらい部分があり。

むずかしい。

@Bernie_Nihei @nisaonhobby タミヤさんがラップタイマーを再販しないのも、「いいから走らせろ」という意図に感じてきました。
素組みでもファーストトライでも、走らせればそれなりに楽しいはずなので、中・上級者が余計な口出し・手出しをしなければみんな楽しい道はあるんでないかなあ。

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです