なかなかブン殴られるものがある。
日本に足りないのは「めっちゃ楽しそうにサッカーをする下手なおっさん」 欧州で目撃した、勝利(とビール)を真剣に目指す大人たち https://number.bunshun.jp/articles/-/851448
@nisaonhobby 大きい音が出るビンタではなく、膝から崩れ落ちるエルボーのような打撃ですね(汗)。
他人と競技するものをすべて「スポーツ」としてくくると、本稿のような課題はどの「スポーツ」にも存在しますね(汗)。
私が主張している「ミニ四駆は昼間から飲みに集まるための口実」という主張もあながち間違ってない気がしてきました(汗)。
@Bernie_Nihei 我々は何をするにも小難しい哲学を持ち込みがちということですかね。そこにボールあるだろ?蹴れよ、と。
@nisaonhobby @Bernie_Nihei サッカーに関して言えば、ボール蹴るだけで楽しいし、下手でも走れなくても蹴れなくても楽しいのは実感としてあるので、蹴りましょう。
中高サッカー部でした、みたいな人の方が記事にあるように「ヘタな自分」を認められない傾向はありそうですね。
@Bernie_Nihei @daisuke_s アレコレ考えて作ってる時が一番楽しい(と思いたい