ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。
「極端に大きい・小さい」は事実上マシンじゃない作品(過去にあったアクセサリーとか靴とか)を封じる狙いかな。
一部で代理出品だのが問題視されてたのに対応した感じかな
他は逆に今まで文書化されてなかったのがおかしい内容かと
ついにコンデレにレギュレーション(?)が。
ミニ四駆コンクールデレガンス ガイドラインにつきまして
https://www.tamiya.com/japan/mini4wd/guideline_condele.html
@Mas
『君の名は。』公開初日に4DXで『シン・ゴジラ』(5回目)を観てた男です。
モデラーズギャラリー、特に掘り出し物は無さそうだし池袋に行くという目的は昨日果たしちゃったから今回はいいかな~。フルカウルミニ四駆の25周年記念展示はあるようだけど世代じゃないしな~。
コミックマーケット96 4日目(月・祝) 西"さ"06b ミニ四駆ソウサクサークル「1chance.jp」ブースにて季節外れのカレンダーを販売予定。
2019年9月から始まり、2020年8月で終わる変則カレンダーです。
表紙含む7枚つづり、予価600円。
@nisaonhobby フェチズム
そういった中で「ミニヨンナーレ」に作品が集まったことは新たなミニ四駆の楽しみ方スタイルだと思うので、今後は『1ちゃんす!』含めてこっち寄りの楽しさを見つけていきたい。
もちろん適度に走らせつつ。
風邪は人間というシステムのフリーズに他ならず。タスクを強制停止するかシステムを再起動するかしかないのよね。
今年のモデラーズギャラリーはミニ四駆コースが「スプリングかよ」ってくらい大きく、かつ会期中の平日は一日四回レースが行われるという。
一方で限定品は例年より抑えめというところから、タミヤもその辺の流れは把握している模様。
逆にに子供向けのミニ四駆工作体験コーナーを設けているわけで、もう次のジェネレーションを以下に確保するか、に軸足は移っている。
オトナが腰据えてミニ四駆を走らせる、というスタイルが難しくなってきているのかも知れぬ。
昨日のDRIBAR、18:45に着いたときにお客さん一人。お子さんとミニ四駆を始めたばかりというお父さん。
その方が19:30に去られてからは店長とサシ。で、21時過ぎまでプロレス観てたわけだけどその間にお客さんなし。
週の真ん中・一般的な給料日前・モデラーズギャラリー開催前日というネガティブ要因が揃った中ではあるが、それでもちょっと……という気はする。
@kumanotetu すき焼きで飲みとは新人さん歓待されてますな~。
DRIBARで店長とプロレス見ながら世間話してきた(ミニ四駆は全く走らせていない)。
こないだ品川の往来で「アッ、ゴム売ってるかな」と同行者が発言して私は肝を冷やしました(違)。
やっぱり心に内藤哲也を宿らせなければ。
トランキーロ
あっっっせんなよ
スケベ猫ってどの辺がスケベなん? 色?
今まで色々アレして要因はコレなのかな……!!
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです