Show newer

繰り返し発信するのは、発信する側からすると「くどいと思われるのではないか」という危惧がある。

実際、そう受け取る人もいるし炎上すると面倒なのだが、くどいと思う人以上に新しい人に届くはずなので、システム側にスパムと判定されない程度に繰り返さないといかんですね。

そういえば鯖缶は100ユーザーが一つの節目と発言したが、どうするのだらう

といいつつもスパムっぽいアカウントをフルイにかけたら3割くらい減る気もする。(汗)

風に言うと「イイ感じ」のモーターを慣らすよりも、「至高の一品」の新品を使った方が速い。(個人の感想です)

タミヤさんには近年のミニ四駆シーンに対応したスピードチェッカーを発売してもらいたい。

@maronn 近年主流の、モーター音による回転数測定アプリはあくまで疑似的なもので、複数モーターを比較して「何となくこっちの方が回ってそう」という判断はできますが精度という意味では全くアテになりません。
測定した回転数が劣っていてもコース上で速かったりすることもザラですので、実走に勝るテストなしと思っています。
もちろん設備の充実を止めるものではありませんが、価格相応の価値があるかというと疑問です。
(個人の感想です)

きのうボイスドラマ第一話が売れてました。嬉しい。ありがたい。

40過ぎて感じるのは、世の中で人間が動かしていないものはないってことだね。

若いころは「社会」というハードウェアの上で「個人」と言うアプリケーションが走る、つまり「社会」と「個人」が別レイヤーで存在しているように認識しがちだけど、「社会」は突き詰めれ個人が動かしていることに30過ぎくらいでようやく気づく。

人間の体が細胞で出来ていながら、ある部分では脳、ある部分では骨、ある部分では筋肉となっているように、人間の集まりがブロックを形成し、そのブロックが固有の役割をになっているのが「社会」というのが正しい。

で、何が言いたいかっていうと、バンナムの超速GPメンテ担当の方々、ご苦労様ですって事!!

ここまででなんとなく満足して1ヶ月ほど停滞してるので、この騒ぎの間に完成させたい。

棚橋弘至効果で休眠および新規ユーザーが押し寄せた

働いてるばあいじゃねぇ!!

と思ったらメンテ延長(汗)

たまにはレツゴマシンを作ろうかな、と思ったらつい最近サイクロンマグナムクリヤーを作ったわ。

実は3次復帰マシンはビクトリーマグナムプレミアムでした(汗)。

リヤに13ミリ径のローラーを取り付けるとしたらどれかなぁ。

13ミリプラリンがあればベストなのだが。

無難なのは13AAかなぁ。
ファーストトライセットに付属の低摩擦13ミリもそこそこイケるのよね。

@daisuke_s 多少のサバ読みは想定内だとしても、やはりこれからの社会は若者が動かすべきだということだ(結論が早い)。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです