Show newer

@Kimukimu9311 亜美、黒猫館で今夜もハードコアで飛んじゃうっ……!(この辺のネタが分かる最後の世代)

YouTubeのサムネイルがどんどん「スポーツ新聞の1面化」している現象は実に興味深い。

アイマスチャンネルの、765ASのキャストと赤羽根Pがアニメ見ながら世間話(ルビ:コメンタリー)する動画がけっこうツボです。

10年前はみんなド新人だったのに今では皆大御所になっておってからに。

しかしまー :twitter: は機密情報が飛びかったり暴動を扇動したりでもう情報の無法地帯ですわな。

マンガの『攻殻機動隊』のシメにあった「ネットは広大だわ……」という少佐の言葉が今更ながらに刺さる。(アニメは押井守監督のしか見ていない)

@kumanotetu ジャック・ヴィルヌーブがミハエル・シューマッハを称して「クラスに一人くらい、いけ好かない奴がいるだろう」と言ったらしいですが、まさにそれですかな。(ミハエルがどう、とかジャックがどうと言うつもりはないです(汗))

新しい型のSNSができると瞬間ワッてなるけど定着するかどうかはアレだからなぁ。

ウチはポッドキャストでやります。

雪にまみれるガンダムが見たい

えぇいっ、ガンダムを映せガンダムを!!

とーどけてーせーつなさーにはー

なまーえをーつけよーおかー

すのーはれーしょー♪

有限のリソースである電波をつかった「放送」は放送局でないと扱えないが故、「放送に値するか否か」を判断する基準がある。

一方、放送の素材となる人間の側にも一定の基準があり、それは放送局とのインターフェイスである「事務所」が仕切ることである程度の水準が守られていた(はず)。

ただネットワークのリソースは、当然帯域の幅に制限されるものの電波に比べればはるかに自由であり、「配信」というかたちで個人発信することが容易になった。

それは放送局や事務所の持っていた特権を無効化する一方で、多くの人に届けるに値するか否か、という判断そのものを無意味なものにしてしまった。

……特にオチはない(汗)。

風が強くてカウルにスプレーを吹けないので、メカ部分を塗装していきます。

2月のタミヤの新製品「マクラーレン・セナ」は窓枠と窓が別パーツになっていたり、タミヤのカーモデルとしては珍しく「組み立てやすさ」に重きを置いたモデルのようです。

ワタナベマホトのYouTubeチャンネル、アカウント停止 動画が見られない状態に

news.yahoo.co.jp/pickup/638340

件の人間がどういう内容の動画を挙げていたがは知らぬが、一企業が無料で提供しているサービスなのでサジ加減一つでどうとでもなるという実例。
マネタイズのためにフォロワーや再生時間を稼ぐという手法はすでに成立しなくなっているということか。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです