Show newer

『これ死ね』は紙の本でそろえる。

※5月のコミティアで当所限定のステッカー目当てで紙の本を買ったので

@kumanotetu しまった本屋の前とおったのにスルーしてしまった

買うます!!

30MSしか買わなかった(汗)。

シュバルゼッテは大量にあったけどキャリバーンは不在。

時間かかんね

@nisaonhobby 12/3のコミティアを待たずに、ひとつ作品をリリースしますです

例のアレを冊子にします

この時期になると話題になる「次のシーズンの戦隊・プリキュアのの商標登録」はオモチャが対象っスもんね

@nisaonhobby 押忍、ありがとうございます。

BOOTHはpixivのアカウントが必須なのでひとつネックかなと思いまして。

自家通販の決済ツールとしてメルカリとかPayPayフリマを使うのはアリかな?

なんやかんやで結構「内側」に入り込みつつあるので、「外側」の視点でオタカルチャーを語れなくなりつつあるような気がしなくなくなくもない。

phospho.booth.pm/

コミティア145頒布品の通販始めました。まずは冊子とCDの物理販売。追ってデータ販売も行いますが、CDを買うとwav版もダウンロードできるようです。

「生誕祭」ががっつき文化の発端であり、到達点であり、終着点だと感じる。

アサヒG、今後ジャニーズを広告に起用せず

news.yahoo.co.jp/pickup/647477

色々と枠組みが崩れていくのう……。

一回コミティアの端から端までキチンと見て回りたいけど、自ブースの様子が気になって結局十分もたたずに戻ってしまう(を3開催くらい繰り返してます)

プロモーションやマーケティングの手法ありきで始められた企画は……とまでタイプして、否定も肯定もできんな~と思ったり。

1970年代以降にロボットアニメが隆盛を極めたのは、ロボットのオモチャを売りたいメーカーが積極的に投資したからであって、一概に悪いこととは言えないし、その流れからガンダムが現れたわけで。

ただまー「あざとさ」はみんな気づくことなので。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです