声優のランク制度
声優のランク制度については以下ご参照。
ただほとんどの声優さんが、ジュニアランクと変わらない「1収録一万五千円」で臨んでいるのが実状。
でもって事務所が3割もってくので、手取りは推して知るべし。
もともとノーギャラがザラだった業界を改善するための制度だったのに、三十年以上経ったいまはダンピングの根拠にしかなっていないというのは皮肉ですなァ。
そしてランク制度提唱の中心的存在だった池田秀一氏は、当時と変わらずシャアの声を当てていると……。
@nisaonhobby 『新訳Z』でフォウ役が島津冴子さんから交代になって島津氏が激怒した……みたいなことはあり得ますからなァ。
@nisaonhobby アニメの収録に対する報酬は、拘束時間や実労働量と連動しないので、「事務所/個人が声優をブッキングしたことに対する対価」の方が適切のような。
なおゲームの収録やナレーションの収録はこの限りではありませぬ…。
https://twitter.com/kia_asamiya/status/1767827249645097056?t=tUlAx1jA9QOs33XO_PgkxQ&s=19
この記事の注目点は、この講座をコンプリートするとバンダイナムコフィルムワークスの【専属】アニメーターの道が開かれるということ。
これじゃあまあ中堅以下の制作会社に人は集まりませんわね(汗)。
@nisaonhobby ジン・ジャハナム閣下がそうおっしゃるのなら(汗)!
@kumanotetu ありがとうございます〜。参考にさせていただきまっす。
@kumanotetu 台場のユニコーンは背景が壁のようなショッピングモール、横浜の動くヤツは港湾施設で回り何にもないので、隣に駐車場のあるこのニューガンはスケール感がダンチですな。
@kumanotetu さん! ミニ四駆の話題。鯖缶のアバンテMK.2、確かボディがパカパカせず、フロント提灯のステーがボディの上を「またぐ」構造になってたかと思います。
この理解が合ってたら質問ですが、クリヤーボディとシャーシはどうやって接続・固定してます?
スーパーフォーミュラ初の日本人女性、野田樹潤は開幕戦17位…「ロケットのまま行っちゃった」
https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20240310-OYT1T50117/
18歳の女子高生(4月からは名門・日本大学への進学が決まっている)が、国内最高峰のレースに挑戦、初戦で周回遅れにならず、しかも最下位ではなく完走した、とは信じられない。
彼女のおかげで↑のように一般紙にもスーパーフォーミュラが取り上げられるようになった。
近藤真彦氏がトップに立ってからのスーパーフォーミュラは確実に「環状線の外」に浸透しているようだ。
やはりエンターテインメントの一線で活躍してきた人の感覚は素晴らしいし、それをバッシングで排斥した芸能界に対しては何だかなァ、という想いである(汗)。
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。