Show newer

@Bernie_Nihei 唐突な自由皇帝の登場に戸惑いました(カッコイイのに見せ場少ない)。

@odn GG大好きで未だに現役です〜(ノ∀`)ネット対戦ができるので便利な時代になりました……✨

@kumanotetu おめでとうございますー☺️
ここは気軽に話題が振れて好きです✨
これからもお世話になりますー!

お、JC熊本の前日昼に博多で仕事の打ち合わせ入った……!前日に最終調整してる人いるかな?土曜だと混雑してるかな……?最後の最後に足りないパーツ補充ができるくらいで考えておこう。

@kumanotetu 身を以て体験してます。実は2016年に近所の店に常設コースができた時に一度復帰しようと試みたのですが(今使ってる赤いアバンテはこの時に作りました)、1人だったため続かずRCに帰っちゃった経緯があり……💦
今回は3人だけに留まらずクマノテツさんをはじめとする福岡の大勢のレーサーの方達と繋がることができたので大変恵まれてると思ってます✨

@kumanotetu 身を以て体験してます。実は2016年に近所の店に常設コースができた時に一度復帰しようと試みたのですが(今使ってる赤いアバンテはこの時に作りました)、1人だったため続かずRCに帰っちゃった経緯があり……💦
今回は3人だけに留まらずクマノテツさんをはじめとする福岡の大勢のレーサーの方達と繋がることができたので大変恵まれてると思ってます✨

@kumanotetu 私がまさにこれですね☺️3人同時期に復帰だったので各々分からないなりに一緒に手探りで成長していく過程を楽しんでます✨

@Bernie_Nihei ですね〜RCの方はLiFeかLi-Po使ってますね🔋
バッテリー周りお金かかりました……💦

@kumanotetu 意外とばらつきがあって驚きました🤭何回かサイクル試してみようと思います🔋
今まで知らなかったことが分かるようになってきて面白いです✨

初回リフレッシュの結果🔋
いつもペアで使ってる電池でも数値に差が出てる……!
これはこのまま何度かリフレッシュする必要があるのかな?

@kumanotetu 詳細数値ありがとうございます!ようやく電池管理の段階まで行けました🔋また勉強ですね〜☺️

@Bernie_Nihei 〜ということは1000mAに設定しておいた方が良いですかね?700の次が1000だったので……!

X4mini、モバイルバッテリーでリフレッシュ試してみてる。設定は700mAで良いのかな?

@Bernie_Nihei MSってあまり響かなかったんですか??
当時ミニ四駆から離れてたのですが3分割シャーシのインパクトは結構大きくて、ダッシュシリーズが出たあたりで買って組み立てたりしてました☺️
(山忍氏とコース持ち寄って走らせたり……)

プレミアムマシンとS2が流れを変えたんですね〜

@Bernie_Nihei ログインしなくても公開記事読めるので覗いてみましたが今でも使ってる方いるんですねー。

「ミニ四駆ちゃんねる」検索してみましたがもろに当時流行ってたOpenPNEで作ったものですね〜
(当時仕事で作ってました)

2000年代のミニ四駆事情興味深い……!mixi等のSNSが流行りだした頃ですね〜

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです