Show newer

遠足の付き添いなう👟男子率の低さゆえ立ち回りに迷う💦
数少ないお父さんとアイコンタクトを図る\(^o^)/

………というのをネタに話を描こうかなと考えていた時期もありました☺️

真の第一次ブーム世代はいずれオフロードへ還る(キリッ)

@kumanotetu この頃アニメ版の超皇帝を作ってみたくていろいろ試してました☺️せっかくなのでスティックと合わせて撮らねばと……🏒

弟がアイスホッケーやってたので実家にホッケースティックあったんだよね☺️反ってるし重いからミニ四駆向きではなかったけど。

ドラ子最初の設定の時はストリートミニ四駆レーサーだったんだぁ……☺️
↓2016年頃pixivに上げてた初期版……
pixiv.net/member_illust.php?mo

実はサーキット復帰前に先にネットで目に入ったのがストリートミニ四駆だったので、外で走らせられるミニ四駆作ってみようかな……と考えてた時期がありました。

あれうっかりマシンを踏んでしまわないか恐い……!

ストリートミニ四駆、第一次ブーム世代にすごく刺さりそうなのに日本ではあまり目立ってないよね。

ミニ四駆と併走して遊んでる集団がいてな…
イタリア発祥のストリートミニ四駆言うんじゃ…

大雑把にいえば、ギヤ比高ければ子供でもミニ四駆と併走できる

空白期間が長かったのでミニ四駆の歴史認識に抜けがあります……💦
RCやってたのでタミヤ商品はそこそこ追ってたのですが😗

@kumanotetu ありがとうございます!読んでみたいです〜☺️

@kumanotetu 東京が最初でしたね〜始まったら情報収集せねば😋

5レーンの情報ありがとうございます!硬いだけじゃなくてグリップもするんですね。
未知の領域なのでドキドキです💨

@kumanotetu この二段坂と幅広カーブをどう登れば良いのか悶々と考えてました(ノ∀`)
ストレートの方も直進しないと脱輪(?)しそうで恐ろしい……新しいジャンプセクションも含めてグリップと直進性が欠かせませんね💦(最近使ってないけど改めてローフリ封印……)

@kumanotetu バッテリーは単三でもエネループからネオチャンプに替えた方が軽い分マシンの動きが速くなるのであながち間違えではないのかも……🤔(すっとぼけ物理)

フォロワーの多い方のアカウントでブーストするなど☺️

@S_STYLE12 MS用で出てたライトのパーツ手元に余ってるのですが配線でメンテがやりにくくなるかな……と悩んだまま未装着です💦
光るのかっこいいですよね〜

@kumanotetu どうぞ!まだ途中なので完成したらまた改めてアップしますー。
写真を撮らせてもらって描くのを許可してくださった方のマシンをちょこちょこ描き進めてます☺️

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです