福岡在住、MA車メインの情報システム屋ですミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人https://mstdn.mini4wd-engineer.com/
ご質問はQuesdonまで#鯖缶 #ガンプラ #福岡
めっちゃ居心地の良い、混みすぎず寂れすぎない雰囲気の喫茶店みたいな居場所に憧れる気持ちはわかる。ただそれを実現するには素敵な喫茶店を営業しつづけてくれるマスターと店員さんと、固定客層のハーモニーが必要で、難易度高めよね…というきもち。
まるい?
コナン君に見つかったら人生詰む
あれれーおかしいなぁー?あのおじさん、仕事鞄にミニ四駆が入ってるよおー?
一句できました!(?)大丈夫 職質されてもミニ四駆
会社帰りにヨドバシでミニ四駆走らせよう本日は鞄にミニ四駆
おはよぅー☺
自分が適当に色んな事トゥートしてるのは、何トゥートすればいいんだろう?みたいな人に対して、何トゥートしたって良いのよ、少なくともウチの鯖はそれで文句言わないし言わせないわよ、って思いもあってやってる
だって最近はめっきり見かけなくなったけど当初は、おはよう!とかで溢れてたじゃない?
そんなんでいいのよ☺
承認欲求が強い人は #Twitter のように人口が多いSNSを当然求めるだろうから、 #Mastodon でアクティブな人は発信欲求が強い(トゥートに反応がなくてもあまり気にしない)のではという仮説を思いついたり。
の変な人→マジで日本語が通じない
の変な人→わざとか、もしくは違う意味で言葉が通じない
みたいな感覚ある🤔
そういう事じゃ、ないのよってニナ・パープルトンのモノマネやりたい(眠い)
福岡の天気をトゥートするアカウント、めっちゃ助かる
いや天気アプリあるけど、そうじゃないのよ…
おねむだわ😴
「Mastodonは情報の密度が少なくてTwitterの代わりにはなれない」ってツイートを見たけど、そもそもTwitterも当初は企業や個人が情報発信する場所ではなかったと思うのだけど
少なくとも他のサービスより管理者と利用者の距離が狭いからかもしれないけど、こう…明らかな迷惑者が少ないように感じる
人数が少ないから変な人が少ないっての、それはある(多々)
一定人数から変な人は加速度的に増えるんだよなぁ一次関数のグラフじゃないんよね、増え方が
いんたーねっつのりてらしぃが高い人が比較的多いからかなぁ🤔
単にユーザー数が少ないからまだアレな人が少ないって感じなんだろうなぁと
少しずつわちゃわちゃしてきたなーって感じはあるので(自分のフォロー基準がガバガバになってきただけかもしれないけど
mastodonってなんでこんなに民度高いんだろうな
Mastodon、マイナーアニメに強い人見つかるからすごいし実はマイナージャンル向けでは……
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです