Show newer

その昔、とあるお店で「お好み焼き丼ぶり」なるものがありましてな、写真で見たらどう見てもお好み焼きしか見えないんですが、実際頼んでみるとお好み焼きの下に・・・恐ろしい量のご飯が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ごはんはおかずですよ

お好み焼きアンドご飯
BT>

お好み焼きとご飯は個人的にはちょっと。。。

「Qiita」運営会社、スマホゲームのエイチームが買収 - ITmedia ビジネスオンライン
itmedia.co.jp/business/article

ほう…

多忙で残業地獄になっていたり鬼上司のパワハラによって病んだり自殺したりする事例に対して、
「言い返したらええのに」
とか
「俺やったら絶対こんなのすぐ辞めるのに」
とか言う人って、人間に対する理解がなさすぎるのを自覚したほうがいい。

食べ物のお話 

僕は結構お好み焼き定食好きなんだけど、よく炭水化物を炭水化物で食べるなんてって意見あると思うんですね

まぁその通りなのでアッハイってなるんですけど、それ言った口でホワイトソースのマカロニグラタン食ってたら絶対に許さんからな、ってなる

それ、炭水化物どころかほとんど小麦や

南北戦争時代、北部アメリカで奴隷制に否定的な流れになったのって、人道的な問題というか、「奴隷の健康管理とか住居とか色々面倒みるのめんどくさいから、給料払って雇っちまえ。消費者にもなって一石二鳥」みたいな理由が強いらしいって聞いたのを思い出した。

馬車馬のごとく働けって言うけど、馬は言葉が通じないのでただムチ打っても走ってくれない
だから働かせるために馬と従者の関係や環境整備がちゃんとできているから働けるんだと思うんですよね

社畜と一緒にするな

問題解決する取り組みは評価されやすいのに問題を発生させないための取り組みは評価されづらいのって、考えの根底に根拠のない安全神話があるからだと思う

ちょっと話違うけど

インフラエンジニアを解雇した途端に社内で問題が起き始めたぞ
辞めてから起きるなんてタイミングの悪い…

ってネタを昔読んだの思い出した

自覚なしに、フリーライドして生活インフラ用途で使ってる時点で色々アウトだと思うんだけど。

ユーザーを増やしたい鯖缶各位 

冬休みが始まります。多くのSNSにひまj・・・学生が集います。
冬は特に出かける機会が減ります(リア充除く)。

この機会にTwitter、その他ウェブサイトと連携してユーザーを増やしましょう。

特に増やす気のない方はスルーしてください。増やしたい鯖缶各位って書いてあるでしょ!!!!

金剛寺さんは面倒臭い(話) - とよ田みのる - 「無料のコインで読める」サンデーうぇぶり sunday-webry.com/series/1111

おお、うぇぶりで掲載開始してるー
金剛寺さんは面倒くさい、単行本発売が待ち遠しい!!

個人的には、みんなで集まって3時間お酒飲むより、みんなで集まって協力してごはん作って食べたり、お菓子と飲み物たくさん用意してボードゲーム遊んだりするほうが親睦は深まる気がする。

しっかりカレンダー書いたからブーストして見てくれ!!!頼む!!!😋😋😋
mastportal.info/3022

翌日仕事なのに若手交えて中洲で2時まで飲んではいけない

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです