@nisaonhobby 有能なアイデアマンは他人のアイデアより上位の提案をして元のアイデアを潰してしまうんだが、後から見て結果的に元のアイデアの方が良かったということは普通に起こりうるのだ。
映画「アリオン」を観た。
「レスフィーナ可愛いよな」って印象しか残らない。
「凄いアニメ」と「面白いアニメ」は別物だということを安彦良和以下、天才クリエーター達が身を以って説明した渾身の映画という意味で資料的価値は高いと思います(汗
https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0952CRG7V&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web
製造現場としての日本の映像業界は間違いなく衰退しているが、IPクリエイターとしての日本の地位はまだまだ安泰ではなかろうか。知らんけど。
日本人がIPを創出してアジアのアニメーターが作品を作る、iPhoneがそうであるように。
それとて胡座をかいていればどうなったものかわからないが(汗
ネットフリックス通販参入が、「日本のコンテンツ産業衰退」を早めるワケ(ITmedia ビジネスオンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c59bf37c0544cfe8bb5d082cdafa293a5f90f518
「名探偵コナン」の原作者がガンダムマニアであるが故の「におわせ」「周知の事実」だからこそ面白いのであって、公式が真正面からコラボ商品を作るとビミョーに感じる(個人の感想です
ENTRY GRADE 江戸川コナン(シャア専用ザクIIカラー)& HG 1/144 シャア専用ザクII(赤井秀一カラー)|バンダイ ホビーサイト https://bandai-hobby.net/item/4515/
日本社会は再チャレンジに厳しいので失敗したくないという若い人達の不安はわからなくはない。
しかし映画やアニメっていうのは何か話がズレてる気がする。タイパ(タイム・パフォームマンスのことらしい)を本当に気にするならそもそも観なくていいコミュニティに移動すればいいと思いますが。
失敗したくない若者たち。映画も倍速試聴する「タイパ至上主義」の裏にあるもの
@nisaonhobby SDガンダム三国伝は「モビルスーツが三国志の劇をやっている」という体裁を取っている作品なのだが、張遼役はガトー専用ゲルググという、武人然とした張遼のキャラクター性に非常にマッチしていると思う。
ガンプラからの派生でミニ四駆にも首突っ込んでる系の人。