Show newer

地道に繰り返す事は重要ではあるが、一方で「来るたびにある驚き」をリピーターに提供することも必要だなあと、昼下がりの品川の熱波の中で思った次第。

昨日はミニ四駆ジャパンカップ東京大会1(品川)に参加してまいりました。

長年、MCで大会を盛り上げていた櫻井なるさんの姿は見当たらず、社員の方と思しき「MCミキ」が登場。若干寂しい。

にへいは4コースからスタートして、話題のカルーセルチェンジャーは問題なく突破したものの、4周目のアイガーステップ下りで斜め着地、失速してしまったので直後の45度バンクを登れずリタイヤ。他のマシンは全てコースアウトしていただけに悔しい結果でした。

今回のコース、カルーセルチェンジャーに注目が集まりがちですが鬼門は「ラビットホール」と名付けられた上記セクションですね。

ローフリクションタイヤを使用するならばパワーのあるモーター、低出力のモーターで置きにいく場合はグリップのきくタイヤ、と作戦を考える必要があるようです。

さすがメーカーの考えるコースは奥が深い。

現場からは以上です。

一緒に参加した方の様子はそれぞれのレポートで。

@kumanotetu ぐぇえ……ご本人とご家族にお怪我はありませんでした?

一寸先は闇っすねぇ……。

@kumanotetu タッチパネルのセルフオーダー機ならイけたはず。ただし設置されてればですが…。

テメェらはどう生きますかコノヤロー!

元気があれば何でもできる
元気があれば【ネタバレ】る!

いくぞー
イチ! ニー! サン! カヘッカヘッカヘッ

昨日後輩2人と飲んだら2人とも「どう生き」済みで肩身が狭かったので、この後キメる所存。

キくぜ!! (加納典明)

で、タミヤさん、少なくとも年初までは大会の進行案内にTwitterを使ってたのですが、このジャパンカップはアメブロに書き込んでいくとのこと。

テクノロジー的には退化ですが、昨今の混迷ぶりをみるとやむなしか。

足下からTwitterばなれはすすんでいく…。

きたる7/23(日)、ミニ四駆DONミニ四駆部関東支部3名、オープンクラスにて参加致します。

しかし某氏のお仕事の都合で日曜にエントリーしたわけですがオープンクラスの発走、一番早いグループで15時という実に中途半端な(汗)時間。

午前中がトライアル&ファミリー、午後がジュニア&オープンということで、一番後ろのワクに回されるのはやむを得ないところでしょうか(汗)。

まあ以前の時間指定なし早いもの順よりはマシでしょうかね……。

そういう意味で、先日拝見した「まちガ」のパフォーマンスは、8周年でありながらにへいにとっては最初の1回だったわけで。

しみるぜ。

自分にとって65535回目の出来事でも、初めて見る人には最初の1回である。

棚橋選手も、自分を通じて初めてプロレスに触れた人が「もうこの1回でいいや」と思うような試合を見せたくはない、と語っている。

「一期一会」「初心わするるべからず」という単純な言葉をナメたらいかんぜよ。

ところで、メタバースってどこから入れるんですか(汗)。

@kumanotetu ただでも今年の初頭には女の子がケーキになったり、ラーメン手づかみしてたりで笑ってたところからすると、10年後と言わず年度内にそうなってるかもです。

@nisaonhobby アニメの制作進行やってる人に「いやー東洋経済読んだけど、やっぱりすべての富は集英社の編集のポケットに入るんですねゲハゲハ」と話したら、「いや、自社IPでプラモやおもちゃを自力で作れるバンナムが最強です」と返されたので、本邦の産業の基軸はやはり「ものづくり」である(と嬉しい)。

初めから100点満点で80点とれちゃう人は、「伸びしろ」が少なく成長実感が味わいにくいので、仕事のルーティーンを「単なる繰り返し」に感じてしまうのかもれない。

ドラクエ3でアリアハンからロマリアあたりはレベルがポンポン上がるから面白いけど、オーブ探しに行くあたりからレベル上がらない、敵は強いで苦行になるような感じだろうな(汗)。

ポテンシャルの高さがかえって発揮場所を失うという事もある。

引用。
---
UUUMを襲った「ショートショック」の大きさは、同社がいまだアドセンス依存のビジネスモデルから抜け出せていない現実を如実に示している。

 UUUMは2021年末ころからアドセンス収入の伸び悩みに直面し、一部のトップクリエイター頼みの構造になっていたことから、アドセンス依存の脱却を掲げて専属クリエイターの数を大幅に減らしてきた。2021年5月末時点で313組だった専属クリエイターは、2023年5月末時点では181組にまで減少している。
---

にへいですら存在を知ってるUUUMでこんな状態ですから、他の事業体は推して知るべしっスね……。

そういう意味じゃイラスト一枚で横展開できるブイチューバーの方がまだアレかもですが、似た流れになるのは容易に想像できます。

Show thread

過去最大の赤字に転落したUUUMが創業10年で迎えた危機、決死の人員削減と事業整理を断行へ

news.yahoo.co.jp/articles/96e8

ほれほれ、たかが1私企業の無料サービスによっかかった事業など、まぼろしィ~~!!

猪木氏の逝去が、本邦のプロレスの第二章の始まりになると期待していたが、

合同興行のシメが「ダー」だったり、
「令和闘魂三銃士」だったり。

死せる猪木、
生ける新日本を走らす。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです