Show newer

SI案件あるある
F案件と説明すると2パターンの回答が帰ってくる

給料が高くなっても ストレスの増える業務はやりたくない
それなりに貰えて私生活が大事にできる仕事が良いのだ

@skoji そうそう!あれ全国展開決まってヤッター!って思いました☺️
遠慮せずにオススメできるようになったので :neko_xd:

加藤小判、清川なのか
普通に会社帰りにアリやな…

練習場所に隣接する加藤小判(カートコバーン)初めて来たけどばりおされ

@skoji
今年は私生活が慌ただしくて例年の3倍くらい濃厚だったんで😅
飲み会楽しかったっす!

4月に飲み会やったのにもうすっかり過去ってた。。
今年私生活が色々忙しかったからなぁ

@skoji ああっ!あれまだ今年でした…いけない…時間の感覚が…

そういや福岡鯖缶ミーティング(という名の飲み会)、企画してなかったな今年

システム屋業界が闇なの、営業かリーダーに謎の根性論者がいるプロジェクトが半分くらいあると思う

SIerは闇なところもあれば闇じゃないところもあるだけで、闇経験者が発信して闇のほうがバズるから全体的に闇だと思われがちな面もあるし、SIer仕事が嫌ならそうだけど、嫌と闇は違うよねってのもあるし、基本的にはその人の感想
んで、まぁやっぱネットに闇話が溢れているからやっぱ基本近づかないに越したことないになるんよな
その人にとって闇じゃなきゃ闇じゃないし、経験だって出来て順調に歩める人もいるから、やりたいかやりたくないかだけよ

8回転職したけど職種は全く変わらず一貫してITインフラエンジニアですね

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです