Show newer

ジャンプ+で「旦那は家事・育児を仕事より楽チンと思ってんじゃないの裁判(鈴木信也)」読んだ 

読者コメント欄も含めとても読み応えがあった
shonenjump.com/p/?cid=SHSA_JP0
自分は独身で結婚経験もないけど 外でフルタイム以上労働/家事育児(手伝い) どちらも専念したことあるから、ある種 両者の気持ちが痛いほどよくわかる…

専業主婦(夫)の方のお仕事はシャドーワークで 無給(無休)に近かったりなかなか評価されなかったりするけど、それがないと絶対家庭生活が回らず成立しなくなるものね

フト ずっと前に「もし全家事を代行サービスに頼んだら→お母さんの家庭内での家事育児=仕事を給料換算したらいくらになるか〜」みたいな記事を読んだことを思い出した

働きながら家事育児されてる方とかほんと尊敬する…
独り身のひとり暮らしなのに家事に追われ押し潰されてる感じある…きつい…(・_・、)

任天堂の新キャラ「キノピーチ」は何者なのか? キノコ族から人間へと変異し生まれた謎のキャラにコミュニティーは混乱 - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

そもそもキノピコっているのか…
知らなかった

ロビカス、再びプニキと100エーカーの森へ 漫画『プーと大人になったワイ』であの激闘が今よみがえランデイイ - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

あつい

今日は奥さまが振替休日でお休みのため、全力定時退社せねばならない

だめだねむい

そうそう実は自分も実際には見たこと無いExcel方眼紙

別シートに入力フォーム作ってマクロで方眼紙にアウトプットする仕組みにすれば、それなりに使えるのでは?って考えてるんだけど、どうなんだろう?

エクセル方眼紙って、こういうやつ…?とふわっと想像してた形態があったんだけど、本物のエクセル方眼紙は1セルに1文字ルールで作られる(四百字詰め原稿用紙のマス目のように使う)と知ったときドン引きました。
今のところ本物を生で見る機会ないまま生きてこれてる。

こんな時間ですけど独断と偏見によるMastodon記事を書いた
古いマストドン記事を参考にしている人たちへの誤解を解きたいというやつです

これからマストドンを始めたい方へ・マストドンのよくある誤解 - XM2LOG. xm2de.goat.me/bmEQaDMmRy #goat_blog

おはようございますとどん
(おなかすいた)

Microsoft、Windows 10ユーザーに他社製ブラウザを入れないよう警告 iphone-mania.jp/news-225964/

またEUに独禁で賠償金課せられそう。

ニッポン放送土曜午後のラジオ「ビルボード・ジャパン ホット・ワンハンドレッド・カウントダウン」でデレステの曲が大量エントリーしていた際、視界のキャイーン天野が「なんでシンステじゃなくて《デレステ》なんですかね?」と疑問をいだいていたが何で?

デレステ、昨日あたりから無料10連が無料1回になってちょっとションボリしてる

俺的Mastodonのポジション(以下、マスポジ)は、ツイッターでの繋がり方と仲良しLINEグループの間な感じ

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです