Show newer

UIがユーザに優しいことはとても正しいと思ってるけど、そこに作り手の過度な利益追求が悪魔合体すると、コンテンツに触れ続けたユーザーはどんどん文章が読めなくなるし、自力で判断できなくなっていくあの感じなんて言えばいいのかな

なおその人、勉強しないと新人から舐められますよって言われて、新人にも敬語で敬意をもって接するのでって謎回答したという噂…

怖い

Show thread

以前、仕事は辛いもの…って受け入れすぎて勉強せず怒られるけど仕事だから辛いの仕方ない…みたいな別の惑星からきたような人を見たことある…

本当に怖かった

コピペプヨグラマは心が強いので、それを相手にしてる方がこころがつらくなるヨ

コピペプヨグヤマの人、しごとつらくないのかな(・◡ ˙)

桜井なるさんの声優としての代表作って何?

レギュにミニ四駆使えとも書いてないんよね。走ることとしか。

マシンと書いてあるがミニ四駆とは言っていない!!(ババーン
ということか…!
まぁウマでも良いわけだしなぁ

疑わしきは罰せず、とはどこの国の法じゃったか…🤔️

librahack事件のときからこの国の警察が情報技術的にクズであるというのは変わらないんだよな

日本ハッカー協会寄付すごい集まってるみたい。
警察も法律家もこれを一大事ととらえられないと日本の IT 産業は…
特に今回の件でくだらない前例を作ると裁判は前例に従うというくだらない理由で全て犯罪扱いにされてしまう。

公式が1/1エアロアバンテでエントリーしてきたら積んでた感はある。走るし人乗るしミニ四駆だし。

簡単な「レギュ」なんかより「変態」というテーマに重きをば!

BT>
確かにわかりやすい
適量の説明もなく捕まえるってんなら、塩を迂闊に使えなくなって料理が美味しくなくなる、お店にお客が来なくなる、というしょっぱい結果に

塩だけに

兵庫県警ブラクラ摘発の何が恐怖なのか - bonotakeの日記
bonotake.hatenablog.com/entry/
"""
今の状況を例えるなら、しょっばい料理を他人に出したら傷害罪として摘発されるようになった、という事ではないでしょうか。
塩や醤油は料理に欠かせない調味料で、一生無縁な料理人は恐らく存在しないでしょう。しかし、塩のさじ加減を間違えたら摘発するぞ、と警察が日本国民に宣言したのです。
"""
コレは分かりやすい

「キリン一番搾り 超芳醇」を期間限定で発売|2019年|ニュースリリース|キリン bit.ly/2JBZmsy
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」ブランドから、“高濃度一番搾り麦汁”※1を使用した「キリン一番搾り 超芳醇」を3月26日(火)より期間限定で全国発売します。
#beer #びいる
ですってよ!おくさん!!

件の件、「社会的に許容されているものしか認めない」というのは「前例がないものは認められないし、前例となるかは検察の裁量による(駄目と思ったら警告なしで起訴する)」なので、恐ろしい話よなぁと思う

感覚的な判断が優先されるのであれば、明日は許容されるかも知れないけど今日は違法、ということも起こり得る

極論かも知れないけど、SSレアの排出率よりは高いと思うわ(またスマホゲーの話してる

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです