boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
しかしここでつぶやくことでもないですが。
手描きのアニメーションが絶滅寸前なのはご存じの通り。縁あってご挨拶したアニメーション制作会社の社長さんいわく「絵を描く人間はともかく、制作サイドも人がいない」とのこと。
そんな中で、全編CGアニメーションであることが逆に味になっていたあの作品。アニメーションの未来形かなぁと思ってたらこの騒ぎ。
かつて特撮映画が年に何本も作られ、テレビでもたくさんの特撮番組が作られていたのに今や数本に縮小してしまったように、アニメーションも今後激減していくと思います。
そうすると、いま声優として活動している、あるいはしようとしている人のゴールが一気になくなるわけで、そうするとすでに実績あるベテランが重用されるわけで。。
まあ、現実は厳しい。
その中で自分なりの自由を見つけられるかですな。
前から言ってますが、
「◯◯になりたい」だとなれて100点、なれなかったらゼロです。
が、
「◯◯をやりたい」だったらいつからでもどこからでもやり始められるわけで。
夢見る夢子ちゃんは卒業しよう。
boosted
コロコロアニキに続いて、GetnaviのTMFLも連載終了とのこと。
『1ちゃんす!』はTMFLがなければもっと小ぢんまりとしていました。
福岡で開催予定だったイベント(色々あり中止)で配布するために、集英社の中村さんにメールを送ってステッカーをいただいたのが縁の始まり。
その後『1ちゃんす!』の企画書を厚かましくも送り付けたところ「俺たちはこれでメシを食ってるから、同人企画には協力できない」と返事をいただきました。
「ただ、pixiv等で協力してくれる人はいると思う」とサジェスチョンをいただいたところから『1ちゃんす!』は大きく動いたわけです。
功罪あわせもった作品ではありますが、これが呼び水になってコロコロアニキのレツゴや四駆郎が復活したと思えば大きな役割を果たしたと言えるでしょう。
…と言いつつ。
…時が来たね(カヲル君)。
boosted
突っ込みどころ満載でオナラが出そう(むしろ出た)。
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
福岡在住、MA車メインの情報システム屋です
ミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/