福岡在住、MA車メインの情報システム屋ですミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人https://mstdn.mini4wd-engineer.com/
ご質問はQuesdonまで#鯖缶 #ガンプラ #福岡
@kumanotetu ゆるいロボコンである「ヘボコン」のミニ四駆バージョンみたいな感じです。
「ゆる四駆選手権」を開催してみたい。
パラノイアだと死んでも次のクローンがあるけど、ついっただとサブ垢は反逆ですって即ZAPされるのできついよ😴
ミニ四駆DONの側面として、ミニ四駆を始めてみたい人や始めたけど知り合いがいないって人の受け皿にしたいという思いもあるけど、営業や宣伝下手なのでうまく行っていない現状がある
まぁあれだよぉ注目されたいならTwitterへ行けと言うはなしであり、ただそのかわり注目されるぶんだけ、アンチの人も多く発生しうる、場合によっては排除されうることはどの場においても考えたほうがいいんだろうなぁ。
実際のところ、しんどいのはこれなんだよなぁ
実際のところ有名なロリ絵師ばっかり凍結されてるように見えるかもしれないけど、単に有名でないただの一般人は凍結されても誰にも気づかれないという悲しい現実があって、段階は私もいつか凍るしあなたもいつかは凍るというところに達しているらしいという認識をしている😴 みんな5年前とかにうっかり暴言とかリプライで吐いてないか確認して消しておこうね<ついった
Twitterは企業が発信する情報をリツイートするだけの機械になりつつある
@rk_asylum マストドン=ぬるかるじゃないっつーのになぁ……そういう目で見られることにぬるかるさん色々悩みを抱えてた様子だったし
本当だnullkalさん鳥凍結されてる・・ >https://twitter.com/nullkal
もしこれが先日のロリ絵凍結の通報の輩と一緒だとしたら怖いなぁ
「ロリ絵師を囲うマストドン許せぬ」って感じで、本来ならpawooへ向ける矛先をマストドン=ぬるかるみたいな短絡的な発想で通報嫌がらせさせられたとしたら、たいへんなとばっちりもいいところでは…
マストドン検索ポータル、pawooは引っかかるのなんでだっけ?
ニコニコでミニ四駆の動画見てたらまたやりたくなって一昨年くらいに作ったミニ四駆引っ張り出してきた https://pawoo.net/media/_fav6YdINuOpXmOjnxQ
元々Twitterは顔見知りがほとんどなので万が一無くなったとしても交友関係の影響は少ない
元々情報収集ツールとしての利用だったしなぁ…
幸運なことにTwitterではあまりつぶやくことは少ない(現在はほぼ参照オンリー)
Twitterでいい人たちはTwitterでいいし、凍結は別に普通の人は関係ないし
市民、Twitterは幸せですか?
もうTwitterは目立った時点で凍結に怯えなければならないデストピアとなったのだ…
Twitterの通報→凍結、人の目では追い付かないにしても、これユーザー同士でイタチごっこになる状態で宜しくない
本来であれば通報の内容をしっかり吟味して凍結可否を判断すべきなんだけど、鳥のユーザー数が多すぎて現実的ではないし、やっぱりTwitterは大きくなりすぎたのだ
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです