Show newer

【ミニ四駆DONお知らせ】
バージョン最新化のため、2017/12/17 0:00~3:00の間は一旦サーバ停止する予定です。

そのため、その時間帯はミニ四駆DONの利用ができませんのでご了承下さい。

うーむダメだ。。

今日の夜中にサーバ再起動かけてみます。。

マストドンにパスワードを忘れたときに使う「秘密の質問」が設定できたら鯖缶の責任が10倍増しくらいになるので絶対に実装しないでほしい

今日はミニ四駆DONのアップデートに注力して、福岡モーターショーは明日にするかなー

しまった
それは考えてなかった。。

いやでもリリースノートにin Docker(いつもの)書いてるし…(鵜呑みにするなら) 🤔

docker で chmod が地獄な兼、あれどうにかならんのかね・・・。(他所のその手のイメージはどうしているのか・・・)

まぁウチはもっと手前のbuildで止まってるんですけどね… 😅

おおー 同じ境遇のひといた!

ウチの環境がCentOS7のdocker環境でv2.0.0 -> 2.1.0中なので @mimoo と類似環境かも…

あ、原因わかったかも

build時のキャッシュが悪さしてたみたい

no-cacheすれば進んだ :neko_xd:

Step 15/17 : RUN chmod +x /usr/local/bin/run

もうここで1時間以上止まっているのでbuildこけてるんだろうけど…
エラーなり出てくれないと検証出来ない。。

昨日トムソーヤさんでチラシ貰ったんだけど、福岡でこの規模のホビーショーは結構凄いのでは

mstdn.mini4wd-engineer.com/med

2018年1月21日 九州ホビー祭 開催!!|九州ホビー祭 2018.1.21(日)開催!!
ameblo.jp/hobbymaturi-unei/ent

流石にdocker処理のchmodで固まるのおかしい気がする…

ミニ四駆のボディ塗装、説明書では缶スプレー指定ですしねぇ…

自分はエアブラシ未所持なので缶スプレー一択ですし

ミニ四駆の塗装は、太陽氏やニコ生の大真面目氏クラスのマシンを作ろうと思わなければ缶スプレーで事足りると感じる。

[v2.0.0] -> [v2.1.0]

docker-compose build終わらない勢です

トホホ。。

Step 15/17 : RUN chmod +x /usr/local/bin/run
---> Running in 48f8b3cc90fc

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです