福岡在住、MA車メインの情報システム屋ですミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人https://mstdn.mini4wd-engineer.com/
ご質問はQuesdonまで#鯖缶 #ガンプラ #福岡
ほう… 🤔
「人気を得たい」というプリミティブな欲求を乗り越えないとマネタイズは実現できない。
と、さっき天啓を受けました。
詳しくは夜にでも
おはようございますー(右手を下げる)1つ手話を覚えた
イメージしてたフロントユニット、何となくひな型はできた
ATダンパー(だっけ?)の派生系になるだろうか
シャーシのバンパー曲面を使った構造なので他シャーシだとひと手間かかるかも
週末までに形にしたいけど間に合わなそう…#mini4wd
アッ何かフロントアンダーガードの機構が降ってきたかも…
今日会社にPS4持っていくか…
ステラステージの日だ
鯖缶にビールを奢るボタンの実装せな
もうなんか「鯖缶にビールを奢る」ボタンとかでいいんじゃないかな
アッー今日はミニ四駆やろうと思ってたけど直FRP切らしてたぁぁぁ
最近仕入れてなかったから基本構造用のパーツ不足に陥ってるなぁ…
そういやメッツコーラ買わなかったな…
創作関係で英語が必要なときはお声かけくださいTOEICスコア840点の英語でよろしければお手伝いできます(基本無料)
宣伝の難しさは想像以上なところありますよね…
ステッカー作って知人に渡したりお店に置いてもらったりして100枚弱配布したけど、知人でもごく少数の人しか登録して貰えなかったし、今も見てくれている人は更にごく一部。。
宣伝というか営業力みたいなのがすごく必要なんだろうなと実感してます
最初にマストドンに人が押し寄せたの、UIとか機能がTwitterに酷似していたっていうのもめっちゃ大きいと思う🙄
やっぱり知らないものってそれだけで怖いじゃない?だから「あ、これ知ってる、多分ここをこうするんでしょ?」って使い方の想像できるだけでも怖くなくなる
ミニ四駆DONはお昼にちょっと書いたように自分の手弁当で賄っているし、これからもそのつもりだけど、長く続けるうえで収入を得る方法自体は必要かなとも思う
しかしどうするかな 🤔
うちの場合、いろんな勉強のために自宅環境を利用していて、かつ、リソースが余っていて、インスタンスを上げようが落とそうがランニングコストが変わらないから、まぁ続けようと思えるんだな。
収支が赤字だと、赤字分は自腹になるわけで、それが生活を圧迫するようなら、無理して続けるもんじゃないと思うのだよなぁ。赤字が発生している、それが生活を圧迫してると思うなら、素直にアラートは出したほうがいいように思う。
Mastodonインスタンスって結構クラウド運用が多いと思うのだけど、この費用は月額でかかってくる為、運用コストはジワジワボディーブローのように効いてくるんだよなぁ。
みんな画像だいすきだけど、画像中心インスタンスに求められるインフラ力を想像すると「そんなの運営したら月いくらかかるん…」て目眩がするよね…
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです