Show newer

結婚はしたいとは小さい頃から思ってるけど一人にならないためとか親の葬式を一緒にあげてほしいとか子どもがほしいとかそういう理由であって、あんまり夢を描いたりしたことない。しあわせだとは思うけど親族づきあいと相手の世話大変だぞーという感覚(うちの父が世話されっぱなしで母が何でもしてるせい)

フォルテッシモかも 🤔
ドラクエはナンバリング全てやったんですけどFFは4~9しか実はやってなったなんて言えない… :neko_sweat:

そうか今は学校でFF教えてないのかも 🤔
BT>

これ言われるとつらい 😅 😅
もう情報のリンクすら失われているレベル
BT>

あれ?ラーニングいま無いんですっけ(10以降やってない)
自分自身が必修科目を更新できてなかった。。

最近のFFには青魔道士がいないからでは

いま「任侠」という単語を見て思い浮かぶ映像は「飯田橋の昇竜 復讐のピピ」だったりする(汗)

ラーニングって単語はFFで覚えたでしょ
なんで間違うの 🤔
FFは必修科目よ
BT>

ディープラーニング:70万件
ディープランニング:50万件

・・・うぇーい・・・

【ブログ更新(田中)】Microsoft Officeに代わるフリーソフトウェア「LibreOffice」はMacで利用でき互換性が高いです。絶賛お勧めします。 farend.co.jp/blog/2018/02/libr

【昼休みコラム】ミニ四駆の歴史
バクシードの急襲とRSシリーズ(2001-2004)

21世紀に入ってからのミニ四駆は、ほとんど動きがなく、2003年の阪神優勝にかこつけて「タイガー」と名の付いたマシンが再販された程度であった。

ダンガンレーサーはミニ四駆ほどではないものの子供たちの関心を集めており、定期的にニューモデルがリリース、大会も開催されていた。

そんな中、2004年にバンダイが「バクシード」というホビーを発売する。単三電池2本と130型モーター、四輪駆動、壁で囲われたコースをローラーによって曲がる……コンポーネントはほとんどミニ四駆そのままのバクシードが、タミヤの逆鱗に触れたことは想像に難くない。

即座にタミヤは名車アバンテJr.をリァインした「アバンテRS」を2004年末に発売。続けてサンダーショット、ブーメランと続けざまに「RS」仕様でリリースされる。
第一次ブームの人気車種をVSシャーシに換装したRSシリーズは、ミニ四駆がまだ「生きている」ことの証明に他ならなかった。

そして2005年、「レーサーミニ四駆 メモリアルボックス」シリーズが発売されることとなる。

さっきトヨタカローラさんでキロボmini見てきたけど、めっちゃ可愛かったよ
話しかけてるし

その意味では「マネージャーになりたいエンジニア」も居るだろうし,そういう人に担ってもらえばよいのかも.いないなら育てるか探すしかないが.

めっちゃわかる>「どうせ技術者じゃないやつの発言」

だからこそ、技術者のマネージャーは技術者がやりやすいのでしょうね。それは営業でも、生産部門でも、人事でも同じ。

大草原不可避

K3@FGO残2.2さんはTwitterを使っています: 「Gフレームサザビーの手足がメガミデバイスに合うらしい t.co/msBSBDcIiBmobile.twitter.com/K3flick/sta

エンジニアの上位職がマネージャーであるような理解はダメだと思うのです。

一方で、マネージャーというロール自体は技術以外のスキルが大きく必要だし、やり甲斐はあります。そして、個人よりもチームを動かせるという意味で、大きなことを成し遂げやすいというメリットはあります。

マネジメントなんかクソだー!ってのに異を唱えたいって話。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです