Show newer

「Mini4WD Brake Setting Guide」をチェック! play.google.com/store/apps/det

ミニ四駆のブレーキセッティングアプリ、一応出てますねー
5レーンのもあるので、結構使えます

そういえば、3レーンのバンクやスロープのRって実際どのくらいなんだろう……。以前写真で解析した感じだと、バンクでR680、スロープでR350くらいっぽいけど、このあたりしっかり計測してブレーキ位置の目安出すアプリ作ってしまいたいなー

ミニ四駆レースで80°バンクというえげつないコースはあったな🤔

勾配何度まで登れるでしょーかみたいな(通常のFA130モーターだと30度の登攀が可能らしいが)

最近のミニ四駆のトルクフルなモーター使って、往年のギヤ(12:1)を回して、どこもかしこも走らせて見ると面白いのかも

MBP(MacBookPro)は持ってないけどMDP(MachDashPro)モーターなら複数持ってるからスタバでMDPすれば良いのかな?

フィギュアメーカー「海洋堂」の展示会を開催します | 2018年8月22日 | 九州産業大学 kyusan-u.ac.jp/event_view.php?

9/12までだから早くいかねば…!

Now Browsing: 強いエンジニアは何故ダジャレを言うのか - Togetter
togetter.com/li/1260509
Mastodonにいる人実はめっちゃ強い人だったのか…恐れ入ります

ASCII.jp:海中でPCを冷却するだと? なにを言っている? (2/3)|デスクトップPCの油没冷却に再挑戦! ascii.jp/elem/000/001/435/1435
>海没させたバージョンは、PCの熱で貝が群がり養殖みたいになってしまいました。養殖場とセットでの運用がいいかもしれない

言葉にパワーがありすぎる

明日からスターフライヤーの秋冬チケットの販売開始か

…日程次第では🤔

クラゲに魅せられる美しい世界。デートからファミリーまで誰もが楽しめる“えのすい”9月のイベント ozmall.co.jp/aquarium/article/
「えのすいワンダーアクアリウム 2018 Day&Night ~昼はわくわく、夜はドキドキ~ クラゲの9月」の紹介記事。ただし9月はここに出ている以外にもイベントがやたらと多いのでこちらで確認ください→ enosui.com/event.php?month=9

mastodonの新しいバージョンがリリースされたようです!
v2.5.0rc1
github.com/tootsuite/mastodon/

少女終末旅行の世界観がどツボ過ぎて辛い

今日はミニ四駆で結構疲れたのでガンプラちょっとだけ作って寝よう

友人が自由参加だったので二次会に行かなかったのだが、月曜に自由参加の二次会に行かなかったことをみんなに謝罪しなければならない会(自由参加)(ただし不参加は認められない)があるらしく、「あっ、最近よく見る支離滅裂な思考だ!」って思った

そういやヨドバシ博多でダンゴムシのガチャポン見に行ったらすべて売り切れてた…

1,000%サイズのダンゴムシ、すげぇ人気じゃないか…

旧来からの友人と飯食べてたらミニ四駆の話になり、興味を持ってくれてヨドバシで買うまでの流れになった :neko_nyaan:

とりあえずニッパーは貸し出しました

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです