Show newer

ウチはみすきー鯖が落ちてるのとcreate丼が東京リージョンへ引っ越し中なので溜まってるぽいなぁ

まぁチューニング以降はこのくらいじゃ影響出ないし、復旧まで放置です

取り急ぎ記事書いた。電池節約と安否情報サービス/北海道地震大停電:スマホのバッテリー節約テクと災害時スマホ利用法 news.yahoo.co.jp/byline/mikami

マストドンの特性として、一対多の「広報」でも、p2pの「個人連絡」でもなく、ある程度の関心を持ってる人の間での情報の風通しを良くするという立ち位置なのかなーと思ってます。

#被災地支援のためのマストドン研究会

#リレーの話
#ハッシュタグの活用

開発中のフィルター付きリレーを稼働させました。お試し下さい。

ハッシュタグのみ転送するリレー(こちらのURLを、リレーに追加してください)
hashtag-relay.dtp-mstdn.jp/inb

観測所(リレーされたものだけ表示されます)
mstdn01.noellabo.jp/about
mstdn02.noellabo.jp/about

リレーに参加しているインスタンスリスト(ただしJSONむき出し)
hashtag-relay.dtp-mstdn.jp/lis #dtp

でもまぁコンデレ出さない人がコンデレ棚をわざわざ見に行かないのはわかる(とてもわかる)

なので、興味持ったり見てもらえるだけでも嬉しい
欲を言えば現物も見て欲しいなって感じです☺️

まとめサイト 

【悲報】絶体絶命都市4さん、また発売出来ない可能性 : わんこーる速報! onecall2ch.com/archives/922253

ファイヤースティンガーの「フレイムバード」を再現したミニ四駆を公式のコンデレに出すというバカなことをやったのは自分くらいだろうなという自負はあります。

コンデレって評価もそうですが楽しみ方も人それぞれで幅広くて、自分と同じ方向性のマシンを探したり、レースマシンと同じくパッと見わからないコダワリや発想を見つけたりと遊べるんですよね

あとジロジロ見ても嫌な顔されませんし(レースマシンは見られるのを嫌う人も稀にいるので)

#被災地支援のためのマストドン研究会 立ち上がってまもなくいくつもの災害に見舞われてるんですが、ぶっちゃけ何も出来てないので何も出来なくてもどかしい。

何か出来ることはないか。

jpもさくら石狩っていう話でいいかな?さくら石狩ではないインスタンスに移りたいが、どれがどこのデータセンターかなんてわかんないよ

コンデレマシンはコンデレユーザーにしか興味もって貰えないとこあるんよなぁ

ライトユーザーは興味もってくれるのでまだ良いけど…
Twitter画像で見るのと実際に見るのでは印象違うんだけど、中々なぁー

今日はお家帰ったらポリパテこねこねするんだ… :kaeritai:

AndroidクライアントはSubwayTooterオススメですねー
あとTootdon
TootdonはiOSもAndroidもどちらもあります

あっ自分で言って間違えて申し訳ないんですが、ミニ四駆DONは東京リージョンでした。。

#まちトドンのみなさんへ
災害時に役立つアカウントをご紹介します。
● 特務機関NERV @UN_NERV
テーマごとにアカウントが別れていますので、必要なものをフォローすると便利です。詳しくは、 unnerv.jp/about/more をご覧ください。
●NHK NEWS【非公式】
@NHK_NEWS
NHK NEWSが自動投稿されるアカウントです。
●鉄道運行情報 @train_information
全国の鉄道情報が自動投稿されるアカウントです。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです