Show newer

そうそう
Dockerは必要なバージョン周りをよしなにやってくれるから、比較的バージョンアップでは気楽にやれてるとこある

ときどきDocker固有現象が出てきて泣きながら調べています😇

docker勢なのでミドルウェア系あれこれを意識せずにぼーっとアプデしてしまい知見がなさすぎる :neko_ghost:

@toneji そういえば、先日 #鯖缶工場 の方で、とねぢさんのブログ記事がBABYMETAL.partyの危機を救っていましたよ! もうドンピシャ。
babymetal.party
babymetal.party/@mamma/1007363

--
鯖缶工場ってなに?という方へ

Discordでやってる鯖缶工場については、Mastodon日本語メタフォーラムのこのトピックを紹介します。インスタンス新設支援、情報交換と助け合いの場です。
discourse.mstdn.jp/t/topic/273

あーアニメ+劇場版一挙かー
いいなぁ

え?BD?揃えて持ってますけど🤔

Show thread

「アイドルマスター」シリーズアニメ全話一挙放送 - ニコニコ生放送 sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv

しまった!アイマス一挙放送やってる!!
観たいけど外出なのだわ

今日は、ほうれん草チキンカレーを食すなど。美味しい……。
#カレー

日本でTwitterやってる人の多くが所謂オタクとか、政治に関して並々ならぬ思いを抱いてる人とか、何か一つに傾倒している人が多いと思っているのだけど、そういう人って自分が所属しているコミュニティの数が極端に少ない人が多い気がするんですよね
接続しているコミュニティの数が多いほど、その数の分だけ「自分」というものを確立することになるわけだけど、仮にどこかのコミュニティが崩壊してしまったとしても、別のコミュニティでバランスを保つことができる
けれど前述したタイプの人というのはどこか一つに傾倒しているので、その一つが凡そ全てであり、そこが崩れると確立した「自分」の多くを失うことになってしまう
こういうところがSNSの使い方にも現れていて「Twitter一強」の風潮をもたらしてるんじゃないかなあ、とか云々

だいたい洗車完了。天気が良くなって暑くなってきたので日陰に避難💧 mstdn-bike.net/media/aCtTrivyg

なんか昔って :twitter: やってるってだけでちょっと仲間意識みたいのがあったけど、それって今思うと「同じものを面白いと思ってる」仲間意識だったのかなぁと

今は :mastodon: が僕にとってのそれになっているんだと思う

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです