Show newer

ソースコードは未来永劫動き続けるとは限らないのだが、そのソースコードを書いた人は(尋常じゃないコピペ力でも駆使してない限り)ソースコードの中身を分かっているはずなので、コード自体の再利用はできなくともその人の再利用は可能なはずなんだがな。

一応ソフトウェア開発の仕事をしてるのだが、「ソースコード」のことを資産というわりには、そのソースコードを作った人のことを資産とは言わないの結構不思議。

もやしは袋開けて水入れて放置、そのあと端っこハサミで切って水抜きするって昔聞いてやってる

ひげ根を無視すれば、水にさらすのは袋に水入れて放置する手があるか…

> もやし(1袋)はひげ根を取り、とったものから水に浸し、5分ほどさらす。ざるに上げ、ペーパータオルでしっかりと水けを拭き取る。
> もやしはひげ根を取ることで、口当たりがよくなります。水にさらすとシャキッとして食感がアップし、独特の臭みも抜けます。このひと手間で仕上がりに差がでますよ!
ほげー
絶対ベチャッとしない! 絶品「もやしの塩炒め」の作り方【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ orangepage.net/daily/82

キックスターターにあった戦車のチェス(ボードゲーム)にバックしてみました
kck.st/2kko9lg

ちょっとご相談ですが…
git checkout でv2.1.0を指定して実行するとv2.0.0のソースがチェックアウトされてきちゃうんですが、心当たりある方いらっしゃいませんか…?

とりあえずv2.1.0rc6のlib/mastodon/version.rbだけ書き換えて正式版としても良いんですけど…

masto.pt/@hugo/991858006511170

ということで、鯖缶丼@Masto.HostはVersion.2.1.0.になりました。🎉

あれ?ソユーズ打ち上げの生中継、地上波でしないの?

乗組員に日本人いるし、せめてNHKでやって欲しかったなぁ…

あともう一つだけ。
MSほか無料系ウイルス対策ソフトはサポートがゼロ。感染して発症した後に頼る先が無いのはほんとに厳しい。
自力でウイルスかどうか判別手段を知っている人じゃ無い限り、有償ウイルス対策ソフトには感染時のサポートのために金を払ってると思った方がいいと思います。

セキュリティ知識の不足はソフトじゃなくて、サポートが埋めてくれます。ぜひ活用しましょう。

ガンプラ配信みながらRGユニコーンのデカール貼りしようかな

そういえば,日本語って縦にも横にも書くから「行」の概念が曖昧になってる気がする.技術畑によっては,行は横,列は縦だと思うけど.

突然ですが12:30より下記リンクでSHOWROOM配信をします(顔出しはしません)。お暇な方はどうぞ。コメントお待ちしております。ガンプラを作ります。

showroom-live.com/289ed363744

おはようございますー

昨日は忘年会で発散した後、ミニ四駆DONバージョンアップに挑みましたが、何故かv2.1.0をチェックアウトしたのにv2.0.0に戻るという事象にスタンド攻撃を受け敗北。。

暫定的にrc6にしています

なんなんだ… 🤔

とりあえずの処置として[v2.1.0rc6]に戻しました

なんで2.0.0に戻ったんだ…?

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです