Show newer

ビル・ゲイツもジョブズも知らない女子高生、「はじめてのパソコン」を買う (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1801

おお!中山順司さんの新連載!!

…しかし今は高校で情報の授業あってるはずなんだがなぁ…(10数年前に教育実習やったので内容もわかる)

現実社会で必要ということで身につけるべく必修化したはずなのに、実際の高校生にはリンクしていないあたり、物理化学系の教師がまだ片手間で教えてるんだろうなぁ… 🤔

同人即売会 第9回秋コレが2月25日に開催★
オールジャンルでアニメ・漫画・電子工作・オリジナルグッズ等。秋葉原は様々なジャンルの好きが集まる街なので、そんな形で楽しいサークルが集まる即売会です。
ミニ四駆コース、縁日ブース、サイン会、モノづくりブースなど体験ブースも盛りだくさん!

❗️サークル参加申込まだまだ受付中❗️
akicolle.com/eventAkicolle/aki

秋葉原UDXアキバスクエアにて開催です。
イラストは秋葉原を舞台にした漫画「妖怪少女モンスガ」の
ふなつかずき先生です。

好きなことをして、一緒に秋葉原を盛り上げませんか!

#同人即売会 #しむ #秋葉原 #同人 #即売会 #アキバ #秋コレ pawoo.net/media/GXUlyWYJju3m2g

URL入れるだけでマストドンweb上でハッシュタグの入ったtootだけ取り出せるのを今知った。こういうの。
mstdn.jp/tags/ぬこ

お昼寝 😴
お昼寝 😴

昨日はポプテピピックに睡眠時間吸われたからなぁ…

九州ホビー祭から帰ってきてまったり中からのレポ 

正直、午後くらいからジワ混みしだすだろうから朝イチで行って空いてる時間に回って、最後トムソーヤブースで店長でも冷やかすかーって思ってたんですが、アホほど人いてですね…
どうやら開始時間早めたくらい人多すぎ状態だったそうで

各出展ブースでは新製品についての実演だったり触らせて貰えたりしました。

自分はガンダムマーカーエアブラシシステムを購入予定だったので使わせてもらったんですが、黒下地にガンダムマーカーイエローでさせてもらったんですが、結構隠蔽してビックリでした

ガンダムマーカー、こんな優秀やってんな…

その他にも一般からのキット展示では展示者さんとガヤガヤやったり、奥の特設ステージではMAX渡辺さんの塗装講座やってたり(終わったらフラフラそこら中回ってましたけど)

凄い賑わいでした!
来年はもっと大きな会場で開催だといいなぁ…

:tamiya: M4A3(105) シャーマン :tamiya:
履帯のゴム部分塗装しました。
今回もMMPのタイヤブラックをエアブラシ の時とほぼ同じ希釈にして筆塗りしてます。

タイヤブラック:10滴
シンナー:3滴
ポリウレタン添加剤:2滴

この後ウェザリングでゴシゴシするかもしれないので、塗膜強化するのにポリウレタン添加剤を加えてみました。

昨日の転輪の筆塗りは2度塗りしましたが、今回は1回塗りで済ませたかったので、塗り方を変えてみました。
これまで本体を塗装した時に、塗料を吹き過ぎてボテっとなっても、MMPはちゃんと痩せて乾燥して救われた経験から、筆に多めに塗料を含んでぼってり目に塗ってそのまま山善で乾燥させてみました。

どうやらうまくいったっぽいです...😃

[Twitter対応のお知らせ]
QuesdonがTwitterに対応しました!
ログイン画面から「Twitterでログイン」を選択すると、Twitterアカウントで質問を受けつけられます。
TwitterはQuesdon上ではあたかも一つのMastodonインスタンスのように扱われるので、既存のMastodonアカウントと連携すること等はできません。

冷凍うどんをチンして色々のっけるだけ!の、即席かまたま!

朝から行動すると、だいたいこのくらいの時間帯で眠くなる 😴

近所で野菜買って帰ろう

博多駅筑紫口側(どちらかと言えば)にあるカトマンズカレーショップ
昔からよく来てるんだけど美味しいよ mstdn.mini4wd-engineer.com/med

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです