Show newer

今年も春の名物興行「新日本プロレス レスリング忖度~福岡国際センター用地売却問題の変」がやって来る(来ません)!!

>博多忖度

「市長さんの奥さんが、あの土地は良かとこばいって言いよらしたっち。そぃじゃこの仕事頼むばい」

北九忖度
「市長さんの奥さん、あの土地はいいとこやって言っといたっちゃな。それじゃこの仕事頼んだけ~」

JY=女子幼稚園児
JH=女子保育園児
JS=女子小学生
JC=女子中学生
JK=女子高生
JKS=女子高専生
JTD=女子短大生
JD=女子大生
JDI=女子大学院生
JHKTSMT=女子博士課程単位取得満期退学
JPD=女子ポスドク

学校を卒業してからも文系理系の話を引きずる大人、インターネット上で頻繁に観測する

学校がコミットする形での学校別インスタンスだったら、スパム報告を学校が把握できるなどのメリットもありそう。

てかあれだよ。無駄に禁止して蓋するから、「学校裏サイト」とか「LINEいじめ」とかが起きるのであってね。
そろそろ学校も、ちゃんとネットに対して真剣に向き合うべきだ。

学校側が管理運営に参画しない学校別インスタンスは下手すると学校裏サイトになるので、学校がコミットする形が望ましいと思う。

生徒会みたいに生徒主導の運営委員会作って、生徒達自身にSNS運営の在り方とかトラブル発生時の対応とか考えさせるのも、いい勉強になりそう。

でも、教育用マストドンっていいな。面白そう。

教育委員会でマストドンの運営専門員を雇って、教育委員会の管理運営でやる必要がありそう。
学校毎に管理運営やらせたら、多分しっちゃかめっちゃかになるし、どこかに委託すると小回り効かなくて大惨事になりそう。

BT>
書き方がまずかったす
JPがというより学校で閉じた世界なら何かあっても両者特定できるから、学校単位での指導で済むよなぁと

慣れた子は他インスタンスにも登録するでしょうけど…

学校インスタンス
ユーザー数数百人と考えると結構運用つらそう

大人になってみんなの前で大怪我するより学校内で大怪我するほうがまだマシよね

規制するより管理された遊び場を提供するほうが大人っぽくない?

@kumanotetu なかなか良いアイデア。市内の小中学校だけで閉じてしまえば、比較的コントロールしやすいですし、学校内のみの謎のローカルルールが蔓延することもある程度防げるですし、良さそう。

連合範囲は同一地域の学校インスタンスとかで閉じてるくらいが良さそう?

いいアイディアですね!!

小中学校で建てたインスタンスを是非連合にくわえさせてJPからリモートフォローしたいですね!!!!

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです