Show newer

サラ金・パチンコ・過払い金手続専門事務所のイメージキャラクターの仕事を一人で全部やった小野真弓、一人ジェットストリームアタックである(汗

ふつうの海系機種に見えて実はアイドルマシン! 小野真弓ちゃんが大活躍!!【編集部コラム/「CR海百景」 MR.A】 | パチマガスロマガFREE maga-free.com/column/fba146209

市場価値*試行回数 理論はあらゆる場面に適用し得るな、と。

京都アニメーション主催の音楽フェスのキービジュアルにハリセン担いだ千鳥かなめ(「フルメタル・パニック!」シリーズより)が描かれており「それだ!」と。

kyoani-event.com kyoani-event.com/

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

ILTS(惑星間レーザー送電システム)はGUND-ARMが結局はハイリスク・ローリターンなイチ兵器に過ぎないという証明になっているので、敵っぽく扱われているが何気にその功績は大きい。

Show thread

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

@Bernie_Nihei 有プロ風に現象だけ述べると決闘委員会に参画でき、デミバーディングの運用を一存で決められる立場ではあるんですよね。

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

9話の地球寮とグラスレー寮の決闘。マルタンとオジェロがメイジーにビビッて二人仲良く瞬殺されたのに対し、リリッケはレネ・コスタの初撃に対応してみせた所(「アタシの男に恥かかせてんじゃねえ!」のやり取りに繋がる)。どんだけ有能やねん。

Show thread

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

最終話のニカの出所。3年未満で済むということはこの世界の量刑は一体どうなっているんだと考察が捗る。そもそも警察権・司法権はどこが握っているんだという。これがよくわからない(汗

Show thread

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

セセリア・ドート、懺悔室からして何か学生以外の裏の顔があるのかと思ったら最終話に至るまで何も明らかにはされず、単なる性格だったと気付かされた。

Show thread

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

4話でチュチュと殴り合いをした生徒。陰湿な嫌がらせだけに頼らず(?)、どういうわけが殴りかかってきたチュチュに対してちゃんと拳でやり返せる胆力はすごい。

Show thread

細かすぎる「水星の魔女」の好きなシーン 

アーシアンの子供(セド)が「ソフィとノレみたいにドンパチするより勉強したい」って発言したところ。子供ながらに現実が見えているという隠れた名シーンだと思う。

水星ロス緩和のためフィギュアライズのスレミオを作っています。とりあえずゲート処理はしたけも、どこまでやるかは今考え中。

@Bernie_Nihei 「クール」という区切りがありますからかぁ。ちなみにアニメ声優はそれこそ保志総一朗 氏クラスでも「俺の」が成立するエンターテイメントであるなと、同氏のイベントで痛感した次第です(汗

ガンダム初心者は水星の次なに見りゃいいんだ問題について 

@Bernie_Nihei ハッピーエンドに見せかけて根本的な問題はすべて棚上げという点は2作とも実にガンダムなのですよなぁ(汗

アニメオタクはいつだってアニメーション業界の偉大な仮想敵である「ジブリ」「ガンダム」「エヴァ」を倒せるアニメを探していて、なんとなく「円盤の売上とか興行収入の瞬間最大風速なら倒せそう」なアニメを見つけると人気が集中して一人勝ちの構図になるから「覇権アニメ」なんて単語も生まれる。

ガンダム初心者は水星の次なに見りゃいいんだ問題について 

余談だが初代ガンダム自体が「ヤマトなんかブッ潰してやる」なのよ

Show thread

ガンダム初心者は水星の次なに見りゃいいんだ問題について 

「水星の魔女」は「ガンダムなんかブッ潰してやる」理論で作ったアニメだと考えると色々と自分の中で腑に落ちる。なので次に見るべきは同じくガンダムを潰すために作られたGガンダムだと思っている。

@Bernie_Nihei 自分の市場価値の低さは試行回数でカバーするしかないんだと思うわけです。

@Bernie_Nihei マジレスすると見れるには見れますが見放題の対象ではなかった気が(汗

@Bernie_Nihei 間に合います。総集編がSEEDで3本、DESTINYで4本あり、新作カット有りでテレビアニメ版を補完する内容になっているので、この計7本見ておけば、とりあえず間違いないです。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです