Show newer

よく行くファミマで主人と2人で買い物をしていたら、主人が小声で「柔らかいナリ!柔らかいナリッ!」と必死でコロスケのマネをしていた。「はぁ?何が柔らかいの?」と聞くのに「柔らかいナリ!」と何度もしつこいので、「だから!何が柔らかいのか聞いてるのに!!と大声を出してしまった。コンビニが一瞬にして静まりかえり焦る私に半ベソで主人は「柔らかいナリ。」と商品を手渡した。良く見ると「やわらか いなり寿司」と書いてあった…。

5インチのタッチパネルディスプレイきたぁぁぁ!
週末はラズパイで遊ぶぜー

Twitter社CEOの話をラーメン屋で説明するとなんか伝わった
九州人にはラーメンで説明すれば良いという知見を得た

結局のところ、偉い人が構想を語っただけなので今の時点では具体的にはなんもわからん、が正しい

たとえ話にするほど自分が混乱してきた
とりあえずラーメン🍜食べたい

@shinobu
あれっす
大手ラーメン屋が社長の判断と責任でスープ作るにはしんどいので、暖簾をわけて小さいラーメン屋を沢山作ろう!
ラーメンの味や売上は各地の店長の判断で頑張ってもらおう!
品質がバラつく?それは各店の店長がんばれ
でも店長は本店の人間だから、本店の意向に逆らったら駄目だよ

みたいな感じっすかね
良い面もあるけど結局のところ自社での囲い込みは止めない、みたいな

@shinobu
大雑把に自分の妄想含めて言うと

Twitterは大きくなりすぎて集中型の運営ではこの先大変だ
なので分散型SNSの仕組みから開発するぜ!
ただしこれはTwitter社の息のかかった支社企業のみへ使わせ、支店長をたてて、それぞれが独自に利益をだしてもらう!そうすれば負荷も人件費も責任分散できる!

えっと最後のやつが妄想っす
でも多分そうするはず

ゲームだろうがプラモだろうが積めば積むほど罪からは逃れられないのです

「積みゲー」という概念は許されるのだろうか

新サクラ大戦ドリキャスで出せば良いのに。

デスストのせいで今日、新サクラ大戦を買うか悩んでいます

Twitterが作りたい分散SNSってのは責任分散ってだけでしょ

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです