Show newer

@Landsale_TL
大丈夫っすわかります😊
調整もしづらく精度も必要になるので、作る大変さの割にメリットはそんなに多くないんすよね
なので、自分としても組み接ぎは「してもいいし、しなくてもいい」くらいだと思ってます

:fma_chassis: で前ヒクオ作るにしても、組み接ぎしなくても方法はありますし

自分の組み継ぎはどちらかというと楽しさ寄り…
作りたい衝動が先だったので参考にならないやつ

強度を高くするにはどうするかって研究するにはすごく良いよ

つまり現地で壊れると、直しても再発するのでメンテナンスが一気にしんどくなる

組み接ぎの問題点は一度壊れると切り欠きにダメージが入るので、直すたびに強度は下がっていくことだと思う

@abagv と、当時のパッケージがまだ実家に…
アタラクシアのほうも実家に…
アァ…

明日は塗装ブースの掃除をしたいから晴れるといいなと思っていたら雪かYO!! ☃️

組み継ぎ、切り欠きのとこの接着剤が衝撃で先に剥離するので割と破損しづらいっす(個人の感想です

ただ外れるたびに、その切り欠き部分が削れて広がっていくので、接合部の強度は落ちます(接着剤成分の割合が増すので。。

@kanitama
あれ小学生の時にみて、ちょっとしたトラウマに近い傷を負いました。。
お姉さんたちが…ァァ…

@tatunoryutarou 組み継ぎは負荷が組み継いだ部分にかかるので、その接着部分が剥離して分解するのでプレート自体は破損しにくいっす(個人の感想です

@kanitama
ガンイージーが鉄塔を支えていたのなら知ってます

@Bernie_Nihei いや積みは悪くないんや…悪いのは…ワシじゃあ…

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです