Show newer

ミニ四駆DONにはアンケート機能ないからなぁ…

限定キット・カーオブザイヤーはここでコソコソ決めようかな。

候補
エアロサンダーショット ブラックSp.
レイボルフ イエローSp.&エクスフローリー レッドSp.
サンダー&ファイヤードラゴン クリヤーSp.
ミニ四駆ホーク&オウル

Amazon.co.jp: 【期間限定無料お試し】コロコロ40周年記念 懐かしの名作大放出キャンペーン(12/28まで): Kindleストア amazon.co.jp/b?_encoding=UTF8&

今までのもだけど、コロコロアニキ連載中のハイパーダッシュ四駆郎やレツゴRRもあるね… 🤔

レツゴRRは大人編が中々アレなので当時アニメ観てた人にちょっと観て欲しい感ある(良くも悪くも)

Amazon.co.jp: 【期間限定無料お試し】コロコロ40周年記念 懐かしの名作大放出キャンペーン(12/28まで): Kindleストア amazon.co.jp/b?_encoding=UTF8&
期間限定無料か・・・

・Cドライブ容量不足にて退避
・20170919一時退避
・退避フォルダ

ちくしょう、どれが正解なんだ…!?
(エンドユーザ端末内で退避させられたらしい自社作業用フォルダ探し)

そういやキリンラガーダッシュボタンあるのかしら 🤔

ストロングゼロダッシュボタンの登場が待たれる🤔

マストドン、完全に全てを拒否するでもなく、完全に全て受け入れるでもない、その中間を選んでいくルートを機能として提供してくれる感じがすごくすき。

「この人はフォローしておきたいけど、ブーストがアレなのでどうも・・・」というときに、特定アカウントのブーストのみを非表示に出来るので便利かもです

地味に便利なのが、アカウントを指定してブーストを非表示できる機能ですねー iwatedon.net/media/NLt-N85o05P

福岡大学のNTPサーバー、2chとかの設定例で広まったあとアホなブログとかでその誤情報が拡散され続けてオープンソースのルータOSのデフォルト設定になって
いま中国から福岡大学がDDoS攻撃受けてるみたいになってるって話 enog.jp/wp-content/uploads/201

15時からメンテとかアプデやるよー

お昼ごはん食べ終わったあと、お茶のおかわり貰って湯呑み握ったら熱くて落としちゃって右のズボンびしょびしょにしちゃったので :kaeritai:

【日替わり質問箱】
本日の日替わりお題は「ミニ四駆 3レーンコースについて」 :sabacan:
また、そのほかのミニ四駆やミニ四駆DONについては常時受け付けています :tamiya:


quesdon.rinsuki.tk/@kumanotetu

ちなみにフレキシブルという言葉がレースで使われたのは2010年ごろ。

F1の当時のレギュレーションではサスペンションとタイヤ以外の部品は走行中に動いちゃダメだったんだけど、最強を誇ったレッドブルのクルマは走行中に風の抵抗を受けて床面やウイングがぐにゃぐにゃと動いてたんですね。

これをフレキシブルフロアとかフレキシブルウイングと呼んだのが語源。

マスダンパーと同じで意味は全然違うレース用語が流用されたわけですな。

釈然としないがフレキとやらを作ってみるか。

説明書はどこかね?

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです