Show newer

西原理恵子曰く「『空気が読めない人』が嫌われるのではなく、『空気が読めない』ことが一番の特徴になっている人が嫌われる」「長嶋茂雄はどう見ても空気読めないけど大スター」らしいので(「生きる悪知恵」より)

今はコンセンサスとれててそんなこともないかもしれないが、一部のオタクが社会から白眼視されることで「オタクであること」じたいが軽蔑の対象になることは避けたい。

家内は正直そういう目で俺を見てる節があるけど堂々とすーぱーふみなとはいぱーギャン子をディスプレイしてるので、まあ全ては振る舞いしだいっつーことか。

福岡市の楽しいところ 

バスの種類が大きく分けて3種類あるところ
(左)中型バス
(中)観光用オープントップバス
(右)連接バス(BRT)

昨日連接バスのふぁぼ多かったので、みんなもバス好きなのかなぁと :neko_star_eyes:

まじ年末だなぁ :neko_xd:
今日のお客さん報告終われば後は来年に向けた準備だけだ

色々あったけどオンスケで終わったので平和なお正月になりそう

確かにイベント等で、極端な迷惑行為は表にでるし書面になるけど、気付かずにやっている迷惑行為って結構あるよなぁと

ミニ四駆の公式大会でいえば、電池は燃えるゴミに捨てず持って帰ろうねって思うし
ショップレースでも、ミニ四駆以外のお客さんの邪魔にならないようにするとか、近隣住民の迷惑を考えるとか

どのイベントだろうが、たいたいの迷惑行為ってほぼ共通していると思うし、子どもは言えば聞くけど大人は…な割合が多いように感じる

ショウビズにおける迷惑行為 

実際には迷惑行為の範疇ってもっと広くて、対人スキルに難のある人同士が集まりますので、個人間の諍いも大いに問題だということは附言しておきたいです。

・他ファンへの暴言
・共演アーティストに対する暴言・嫌がらせ
・カンパの事実上の強要

おはようございます

昨日は早々に寝たので疲労回復ー

あと2営業日がんばろう!

:academy: アカデミー M4A2 シャーマン後期型 海兵隊仕様 :academy:

ペリスコープに接着剤が流れないようにビビりながら作業してます😅
あと一ヶ所... :academy:

:academy: ああ...
パテ塗って、ヤスって、サフ吹いて...
またパテ塗って、ヤスって、サフ吹いて...
めんどくさい...😅

連結部めっちゃ上下する
スマホ打ちにくい
まじフレキ

連結バス、実は連結部に進行方向逆向きの座席があって初めて座ってる

すげぇ揺れるのは気のせいかしら… :neko_sweat:

ここのモツ鍋とレモンサワーは最高に美味い

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです