Show newer

プログラミングの勉強を再開しようと思っとるんですが。どう手をつけていいものか。

あっ!例の機構アッパースラストになりづらいシンプルな方法思いついた!!

全国の小規模ミニ四駆走行会連合インスタンスとか立ち上げたいけど時間と予算がない…

自宅のPCにCore i7欲しい
マザボまで買い換える余裕ないので4世代の中古買おうかな 🤔

今付けてるのi3とはいえ売れば多少のお金にはなるし

ミニ四駆は片軸モーターならモーター側で二輪駆動にしたほうがだいたい速い

古事記にもそう書かれてある

昔買ってもらったミニ四駆っぽいやつ(タミヤではなかった)は、二駆と四駆の切り替えスイッチが付いていた。

年末調整でそれなりの額のお金が帰ってきたから何か買おうかな
(とかやるからお金が貯まらないのだ)

ヨドバシのクレカが連携できる家計簿アプリないんだよなぁ… :neko_cry:

買っていただいたツイートはやはりリツイートしてしまう。

先日「さもしい」と発言したことを撤回しお詫びします(汗)。

BT>
新しいものが見つかるってことはまだありそうなので、金属や樹脂、木材や遷移などと分類が異なる新素材はあるかも… 🤔

本当に新しいものの定義によるけど、5年くらい前のNASAがヒ素を食べる生物が見つかったというニュースがあったし

あれ、生物学的な大前提の根幹が覆りましたし…

今トレンドになっている技術って大体20世紀以前の発明だし。あとはもう不老不死くらいしかないんじゃないですか?それだって・・・

仕事柄、よく感じるのは「世の中に本当に新しいものが生まれる余地はおそらくもう無い」ということ。

『1ちゃんす!』アカウントがフォロー178 フォロワー9.9万の声優? さんにフォローされた

怖い

伝説の幕開け
:3年以上美少女文庫の特典を探し続けているファン、ついに衝撃的な展開へ!!!
matolabel.net/archives/7006339

急展開
:【特典ニキ】3年以上死神ガールの特典を探し続けているファン、作者と連絡が取れハッピーエンドになると思いきやとんでもない展開に!!
matolabel.net/archives/7006455

そして伝説(完結編)へ

Show thread

自分の考えとしては、ファンやオタクってパトロンみたいなものじゃない?
個人の活動に対して援助したり投資してそのサービスを提供してもらってるイメージあるし、それに自分はお金を落としている

問題はそれがテレビを買うとデフォルトでついてきちゃうということなので、今後はデカいモニター(チューナーなし)とか需要が高まってほしい。

Show thread
Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです