Show newer

> 自作、New ニンテンドー3DS向け「Back in 199564」いきなり本日配信です!なつかしのレトロポリゴンテイストをぜひお手元で。
> このゲームには画面の乱れ、十字ボタンによる不自由な移動、低解像度テクスチャ、ポリゴンの崩れを意図的に含んでおります。お楽しみ下さい。
twitter.com/Takaaki_Ichijo/sta

そうなるとどうなるのって感じでして…。
無知ですみません。
CPU自体に被害が出るのか、機器の損失に関係あるのかすらわかってないのよ。

ふむ。。。そうだな、
「CPU」は基本的に計算をする箇所でしょ?
で、この一つ一つの計算はOSからみたら「プロセス」という単位で管理されてるわけだ。
で、大前提として「許可がない限りプロセスは、他のプロセスがどんな計算をしてどんな結果を出したかわからない」ようになってる。
けど、昨今だと例えばintelのCPUに欠陥が見つかって、「他のプロセスが何を処理してるか見えちゃう!」というのがあった。
こうなるとまずい。パスワードやらなんやらを処理してる可能性はいつだってあるから。暗号鍵とか、ね

【車いすの宇宙物理学者 ホーキング博士が死去 76歳 BBCなど伝える】
イギリスの公共放送、BBCなどによりますと、ブラックホールの研究を続け、車いすに乗った宇宙物理学者として国際的に知られるイギリスのホーキング博士が14日、亡くなりました。76歳でした。
www3.nhk.or.jp/news/html/20180
#ニュース #NHKニュース

v2.3.0へのアプデはdocker-compose downなしで上手くいったんだけども…
これからv2.3.0以降へ上げる予定のdockerユーザは一旦downしてコンテナ作り直す方が安全かもですね(DB永続化はしてあること前提で。…してないひと多分いないと思うけども!)

納品完了(指摘修正はあるかもだけど)したので豪華メシ

空き容量確認してなかったから後でチェックしとこう…

15GB/1日くらいのペースで増えてた

image:gargonからimage:tootsuiteに変わった事とか理由の一つかも
BT>

毎回アプデ後にpruneもやってみてたんだけど、今回肥大化した原因がよくわからない… :neko_tired:

ITパスポート試験で個人情報漏えい 団体申込者のシステムに不具合(要約) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/spv/1803/13

人の趣味にとやかく言う人間だったら嫁と結婚してない :neko_fish:

『からくりサーカス』、初のテレビアニメ化決定 才賀勝役はプロアマ不問のオーディションで - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

ピスメといいブギーポップといい、2018年は何年なんだ(?)

ただ誤解されそうなのは、気が合わない=敵対する、ではないよね、と

気があわない人でもフラットに付き合いはあるじゃない?
大抵人に話すときは知人って言い方するけど

意見があわない=断絶だ!ってなるのは人間関係において建設的でないというか、深みがない気がする🤔

BT>
世の中で気のあう人と出会う可能性のが少ないので、SNSだからといって可能性が上がるわけではない、とは思ってます

特定の趣味があうのと気があうのは別だしねぇ🤔

SNSで他人と揉めたらいっそ「自分と合わない人がタダで見つかってラッキー🤞」くらいに思うことにしたい。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです