Show newer

しかし、「視聴率」「オリコン」「フォロワー数」「再生回数」神話って既にほころび始めてるように思える。

甲本ヒロトの名言に「売れてるものがいいものだというなら、この世で一番うまいラーメンはカップヌードルだ」というものがあるけど、どれだけの人がいいと思ったか、よりもその人が「どれだけディープにハマったか」にシフトしているのではないか。

マストドンもそうかも。
Twitterやニコ動とかだと新しい機能入れると、「また余計な機能を入れやがって」って話になるけど、マストドンの場合は、管理者毎に機能入れるかどうか選択できるわけだし、ユーザーは管理者を選べるわけだし、何なら管理者やユーザーが新しい機能を作ることもできるし。
そして、周囲がアップデートしてるのにいつまで経っても放置してるインスタンスは……。

VTuberとそうでないユーチューバーの大きな違いとして、モデルアップデートという概念とそれへの寛容さが挙げられる。見た目が「変わるもの」前提なおかげで、芸風だけでなくビジュアルも簡単にアップデートして情報発信が可能なこと。逆に周りがアップデートしてるのに放置すると限界が見えるかも。

こんにちは、信頼と安心のインスタンス、ミニ四駆DONです☺️

こんにちは、信頼できるインスタンスの岩手丼です

「相手の所属するサーバーが信頼できるか確認することが重要です」

ただインスタンスの信頼度・信用度ってどうやって確認すれば 🤔

工数見積もりのコツ - Qiita qiita.com/yutakakn/items/b0e36

工数見積難しい…🤔️
自分はとにかく細分化して見積書書いてる
これの良い点として、半日作業も1日弱で積む、を繰り返してもお客さんには伝わらず、いい感じにバッファを取ることがてきるのだ!

ぎゃー土日雨かー
どちらもお出かけ予定なんよなぁ… :neko_cry:

プラモデルもろくに作ったことのない家内が、ガンプラ作りたい!と言い出し、いきなりデカイ箱(MG?)のを作りだしました。いきなり過ぎて挫折するんじゃないかとハラハラしてましたが2晩かけて出来上がったようです。

先週のアンケート「あなたが乗っているバイクの種類は?」の結果がでました。

1位 カブ・スクーター 9票
2位 ネイキッド 5票
2位 フルカウル 5票
4位 オフロード 3票
5位 ビッグスクーター 1票
圏外 アメリカン 0票

まさかのアメリカン 0 票でした。
ビッグスクーターはもっといるかなと思っていたんですが意外と少なかったですね。
オフロードも公道でよく見ますね。オンロードでも快適そうなイメージがあります。
フルカウルとネイキッドが同票でした。それぞれさらに細かい分類があるのでもっと選択肢を増やしたかったのですが...
自分はネイキッド好きなのでこの位置は嬉しいです。
フルカウルはかっこいいですよね。
カブ・スクーターは本当は選択肢分けたかったんですが...
カブ・スクーターは日頃の足として使い勝手が良いですからね。堂々の 1 位でした!

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

【ミニ四駆カスタムガレージ2018更新情報】
「レギュレーション等」ページに以下情報を更新しました!
・『1ちゃんす!』チャレンジレース レギュレーション
・「第1回 オレのマシンを見てくれGPX(グランプリ)」 展示要項

mini4wd-custom-garage-2018.her

あと前日夜にCDを焼きだしてはいけない。なぜか卒論提出前にHDDは吹っ飛ぶもの、それと同じ現象がギリギリ作業には起こる。

JP鯖に栗ご飯とカメハメ波の人いるのか🤔

よく考えたら情報で教育実習行ったんだから少なくとも自分の4歳下からは情報の科目あったんだったわ… :neko_sweat:

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです