Show newer

マウスとキーボードは縦型にならんかなと思ってる

前に習えの手の形で操作できたら手首に優しいはず
キーボードは山形か

Amazonプライムで初代マクロスを観られるので少しずつ観ているのだが、先見性ある部分と粗雑な部分がミックスしていて実に興味深い。

地球統合軍とゼントラーディ軍は大した理由もなく戦闘を始め、文化の違いを目の当たりにしたゼントラーディは地球人類の殲滅を企図するのだが、これって正に現在のSNS社会の縮図ではないかと思わせる。

「男女が同じ空間にいるとは許されない」
「理由は太古からそうだったから(本当の理由は失われた)」
「それを平然と行っている地球人類は害悪だ、全滅させる(素通りするというチョイスにはならない)」

みたいな。

カァールチューンを蘇らせて平穏な宇宙を取り戻そう。

覚えていーますかー
目と目があったーときーをー

PS版だとピサロ倒した後仲間にできるけど、ストーリー的にはうーん?って思った思い出

二次創作者で支援募ってる人間だけど、「支援者限定での二次創作の何かは提供しません」って事前に説明を書いてる
あと作品に対しての直接支援ではなく、イベント参加費やAdobe税、同人誌の装丁などの活動費に充てることにしている
自分の中でルールを設けてやるようにはしてても、他人に進めるのは気がひける、やはり自己責任としか言えない

ミニ四駆の調整は仕事より神経使うけど責任は無いので、むしろコピーロボットにお願いしたい :tamiya:

Show thread

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないって古事記にも書かれてるように人が集まれば色々あるのでこの人合わないなと思ったらそっとフォロー外したりミュートしたりして自衛するのが酒飲みの粋ってものよ

僕が仕事するから、コピーロボットには代わりにゲームとミニ四駆の調整を進めて欲しい

新しい技術が生まれたら、それによって生じる良い面と悪い面が生まれ、その両面を○○文化と言うのかも知れんね

自動車文化が生まれた事で遠くの人との交流や流通が広がった反面、交通事故による死傷率が爆発的に増えるなど

Show thread

ネット(によって人間性が増幅された)文化なのかな🤔

だから当然良い面悪い面それぞれ伸びてるわけで :wakaru:

うーむ、
そもそも「ネット文化」っていう言葉自体かなり大雑把で乱暴なかんじ

他のインスタンスにメインのアカウントがある人は飲んだビールや美味い店行ったよを自慢しにきてくれればいいし、ここをメインにしてくれるならたわいない話を吐き出してくれてもいいですわよ。公開範囲についてはインスタンスとしてのルールはないのでそれぞれのこだわりで

Pawooの運営が「運営からのお願いです!」って当たり前のようなことを言っているトゥートにこのリプ欄は過激派すぎて草

最近カラオケ行くとだいたい鉄血のオルフェンズOP祭りやってる

気になるプラモ!

:miniart: ミニアートのfacebook公式アカウントが紹介していた、ユーザーさんの作品 :miniart:

ヘリポート付きの車両?
すごいワクワク感...w

清水港で砕氷艦しらせの公開があったので見学してきました。
護衛艦とは色々違っていて面白かったです。
先代しらせはキット化されてましたがこちらもあるのかなぁ?

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです