Show newer

今はまだMastodon鯖缶の体は分散できないので、完全な分散化はできない

が、いずれ分散(分裂)できるようになる🤔

Mastodonの鯖缶は体が分散していないのでMastodonは非分散

壊れてきたら新しい箪笥に分裂して小規模化し続ければ壊れないんじゃないかな…

まぁ気にせず使いやすいように好きに使って?ってのが鯖缶としてのお気持ち

テーマインスタンスはある程度LTLメインになるかなぁとは思ってる

マストドン、主語をデカくしていくと分散SNSなのかメタルバンドなのか絶滅した動物の話かわからなっていく

「殺すとか死ねとか過激な発言をしても大丈夫らしい」「ロリエロ絵でも上げ放題らしい」「好き放題API叩いて負荷かけてもいいらしい」と言いながら自分の居場所をガンガン破壊する愚かな人間を見かけては、ああヨソは大変だなぁと思う

twitterのほうが圧倒的にいい部分は当然あるし、そこをMastodonが超えてほしいとも補完して欲しいとも思っていなくて、別の考え方のもとに、別のサービスがあり、別の社会が形成されているのは健全だと思ってるよ

京都(マストどす)
岩手(岩手ドン)
大阪、広島、後どこがあったかな

今でも稼働してる地域インスタンスはそこそこある(消滅してしまったものも多いけど

俳句検出botがディレイアタック仕掛けてきた🤔

#鯖缶工場 の新着コミット通知をマストドン以外の分散SNSにも広げました。コレで各サービスの動向を見落とさないよ!

discord.gg/mJJGAHv

ミニ四駆カタログもらって来た

マクロスシリーズには作品間の矛盾を解消するために「後世の人間が作ったフィクション」という裏設定があり、テレビシリーズと「愛・おぼえていますか」の展開の違いだったり、「マクロス7」で初代のテレビシリーズと「愛・おぼえていますか」の設定が混じっているのは「それはフィクションだから」の一言で片付く。

何故かというとガンダムシリーズにおける「何をもって公式とするか」というオタク間の論争をスタッフが嫌ったため(らしい

零細箪笥の鯖缶としては、ローカル賑わって欲しいという思いはあるものの、いろいろ悩ましいところはありますね・・・

フォロワー数に応じてLTLが使えなくなると面白い気もする🤔

フォロワー100名を越えるとHTLが結構賑やかになってるだろうから、LTL見えなくなります!など
LTLは初心者エリア的な扱いにする(ただし一度100名を超えた後に減ったとしてもLTLは帰ってこない、そう帰ってこないのだ)

どういうわけかドラクエはリメイクすると評価が下がりますよね…… :f_sweat_smile_kyururu:

ちなみにテレビアニメの『超時空要塞マクロス』と、劇場映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は全然違う内容だから注意してくれたまえ。

テレビアニメは極小の予算の中で、『ガンダム』をきっかけに業界入りした若いスタッフが作り上げた作品なのに対して、「愛~」はテレビアニメの不満点を解消すべく全てゼロから作り直した(ただし、物語の発端はテレビアニメを観ていないとわからない)ものなので。

ただ『愛~』は『王立宇宙軍』と並んで現代までつながる「極めて同人ちっくなオタクカルチャー」の原点なので、特に20代の若い人には観てほしいです。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです