Show newer

「もうそういうのええやろ」って思ってる人多そう

でも他インスタンスからの影響で鯖落ちするのも祭りって感じがしてロック(不謹慎

30~60分程度、大規模インスタンスと鎖国するのも対応策としてはアリかな?

おはようございます。
ミニ四駆DON利用者さまへのお知らせです。

本日は滅びの呪文の日となっております。
他のマストドン大規模インスタンスから大量の呪文が流れてきて遅延や、最悪の場合アクセス不可となる可能性がありますのでご了承ください。

とにかくもの作りは「自分で作れるものをどれだけ外に出せるか」だと思いますよ。

よくわかんないひとが口出ししちゃダメ。

実はいま、館山太陽会先生と「2ndシーズン」のロゴを作ってるのだが「取って付けた感を出せ」「エラーでてるそのままでいい」「ちーがーうーだーろー!」「この◯◯ー!!」などケンケンガクガクしております。

「avant-garde」と「SC」には『1ちゃんす!』をすっ飛ばして大人気になってほしいと思ってますよ。

だからこっちも全力で前を走らせてもらいます。

『1ちゃんす!』も支援いただいてる方が何人もいらっしゃるけども、所期の目標はミニ四駆界隈の活性化だから今のところ何にもできてませんな。

冬コミでメジャーなコンデレマイスターとつながりを持てたので、ここからどうやってくかでしょう。

ショップがらみは懲りたので当面は委託販売のみです。

ノベル裏話(ここだけ限定!!)

指摘来そうですが考えてたことなので

ユーロビートを各キャラのテーマとしてキャラ設定作りをしているが、実は曲のデータをちょっと調べないとわからないネタを仕込んである
実は彩希人、樹、朱音に割り当ててある曲は歌手が同じ(Dave Rodgers)なのだが、これは後々登場する彼らの走り屋としての師匠が同じであるため(他に2~3人ほどいるらしい)
現時点(7話、超特別篇2話)で同じ師匠についていたと認識しているのは彩希人と樹だけである

話の序盤で"グランドスラム"という単語が出てくるが、これは想定できるコースの各分野(フラット、高速立体、テクニカル立体、ヒルクライム、ダウンヒル、ゼロヨン)すべてで全国優勝経験のある人物につけられる称号である
なお、作中で達成したのはただ一人(それでも複数シーズンに跨がっており、1シーズン達成はまだ出ていない)
ちなみに、その人物が彩希人達の師匠

サラリーマンとして役職がつくことは絶対にないなと確信したので自分で会社作って代表になりました

これから棚橋選手のトークショー&サイン会に参加してきます。

ミニ四駆の進捗聞いてきます!!

昔トミーからバトルスキッパーっておもちゃが出てたんだけど、アレまた発売されないかなぁ。
カスタマイズ性も高くて面白かったんだけど。

禁止ワードで設定した単語が出てきたら一律別の単語に置き換える
禁止ワードも置き換える単語もインスタンス独自で設定できる

とかなら面白いかも知れない

『1ちゃんす!』に版権マシンは出てこないので取り上げられないが、これは凛の地元の黒JCが使いそうだなぁ。

twitter.com/mini4wd/status/913

ブレーキセッティングに便利なスマホアプリを紹介。

「Mini4WD Brake Setting Guide」 play.google.com/store/apps/det

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです