Show newer

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のゲームだと、PSの #エターナルウィングス が面白かったのを思い出しました。
マシンを操作できるドライブゲームになってたのがナイス。
あとプレイヤーキャラ女も選べたのもグッド。

まあアニメも、「MAX」はアンチ派だったりしますが……。

烈が大神博士の協力を得てハリケーンソニックを開発してるのとか面白かったのですが、あれは確かアニメ独自だった気がしますし。

@Bernie_Nihei >マグナムがコーナリング重視にしたら「ちがうだろー」と言われるでしょうし、『ダッシュ!四駆郎』のバーニングサンをオンロード仕様にしても「ちがうだろー」と言われれると思います。

なるほど。
これは分かります。

『1ちゃんす!』を話題にしていただきありがとうございます。

『レッツ&ゴー!』などのマンガに使われてるマシンを登場させないことを「権利関係」と説明しましたが補足を。

やっぱりマンガで誰かが愛用してたものは、そのイメージが強いので作中で出した場合にその流れを汲まなきゃならないのがイヤだったので。

マグナムがコーナリング重視にしたら「ちがうだろー」と言われるでしょうし、『ダッシュ!四駆郎』のバーニングサンをオンロード仕様にしても「ちがうだろー」と言われれると思います。

それらに縛られずにフラットな状態で自由にストーリーを展開させたかったから……が大きな理由です、ハイ。

ちなみにタミヤの営業部のミニ四駆プロモーション担当の方とは話をしていて「小学館の作品があるので表だって支援はできないが、好きにやってくれて構わない」という言質はいただいてます……。だからこそ、既にあるもの、イメージが固定されてるとのは扱いづらいということです。

#爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPの数年後
三国藤吉あたりは積極的にスピンアックス系の市販モデルのバリエーションを増やしてそう。

dic.pixiv.net/a/%E4%B8%89%E5%9

と思ったら、「Return Racers!!」というコミック続編だと藤吉が残念なことになっているみたいですね……。
どうしてそうなった。

ブログ更新しました。
ここは今年も圧倒的な紅葉ですね。

Cosmos' Signal「京都嵯峨野・常寂光寺の紅葉ざかりに圧倒される」
cosmos.goat.me/6Ce6XW76

先日マストどすに書いた、リアルバトルロワイヤルを制して撮った常寂光寺の紅葉写真たちをご覧あれ。

#紅葉狩りバトルロワイヤル
mastodos.com/media/Lfwb26gStKK

@Bernie_Nihei なるほど。そういえばビクトリーズのマシンはワンオフマシンでしたね。

WGPの数年後で、ソニックやマグナムの量産/市販モデルとか妄想すると結構楽しいかも。

ん? アバンテは権利的にOKなんですか?

帰宅しましたー
うあー駄目だー(布団)ゴローン

#爆走兄弟レッツ&ゴー!! は列&ソニック派でしたね。
何だかんだでアニメ(無印・WGP)は全話観てた気がします。

Jの姉の名前がRだったのにちょっと笑ったのを覚えています。

MOTHER2は開発秘話も凄く面白いです

ゲーム自体もザコ敵でも曲や背景が変わるしスタイリッシュで当時の自分は感動しました

思い出補正もあり、自分の中では最高のRPGです

INTRODUCTION | 1ちゃんす! 第3世代ミニ四ガールズ育成プロジェクト
1chance.jp/introduction/
>『1ちゃんす!』は、
>第三次ミニ四駆ブームを盛り上げるべくスタートした、
>「非公認ミニ四ヒロイン育成プロジェクト」です。

ほう。 #1ちゃんす! ですか。

Web小説もあるんですね。
爆走兄弟レッツ&ゴー!!(無印・WGP)は観てたので、あの作品で出てたミニ四駆が登場してたらテンション上がりますがさて。

かわいいからねこはすごい、わかる

ちなみに #カラメルカラム のカードゲームはイラスト担当の人のPawooアカウントがきっかけで知りました。

pawoo.net/@LaviverRS

いやぁ良い情報を得た
幾つかカードゲーム買おう :neko_fish:

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです