boosted
https://twitter.com/kanayama_m/status/955123940170481664
> いっせいに文春叩きが始まった。「編集長を張り込め」だの「芥川賞直木賞受賞作まで不買せよ」だの、#文春を許さないって ってタグつけてヒステリックに盛り上がってるけど、そういう「叩いていいとわかったらみんなで徹底的な叩く」って世間の空気が文春砲を生み出してるとみんないい加減気づけ。
これ。けもフレの件でも、「てめぇら、単に角川叩きたいだけだろ」って人多かったし。
普通に買わなけりゃええやん、見なきゃええやん、と。
boosted
boosted
https://twitter.com/tadataru/status/955266042959249408
> もうわかっただろう。「多様性を認める社会」というのは「少しくらい差別だと感じてもお互い様だと思ってやりすごす社会」のことである。ポリコレ棒でしらみつぶしに差別だ何だと叩きまくる社会には多様性も自由もなにもない。ただの牢獄である。
これ、本当にこれ。
boosted
boosted
boosted
タミヤプラモデルファクトリーで「アニマルナイト」開催。
特異なレギュレーションに目が向きがちだが、大事なのは《参加費をとるレースをタミヤの看板で開催する》ということ。
ターニングポイントになるかも。
https://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/201802-mini4wd-nigth-animal/
boosted
boosted
boosted
boosted
boosted
いちおう補足すると「できないのは教え方が悪いせいだ」と思うことは間違ったことじゃない。
そう思った次に「だから自分はできなくていいんだ」となって立ち止まるだけなのが大問題で、違う説明や本や教員を求めるのが正しい態度だ。
boosted
boosted
自らの合格体験に基づいて「過去問で10年間どういう問題が出ているか分析すると、科目ごとに大体10〜15テーマに絞れるのでそのテーマに関しては丸暗記しろ」ってアドバイスしたら「それは絞った内に入らない」って非難轟々だった気がする。
資格試験ってペーパーテストに関してはある程度出題範囲を予測した上で丸暗記するのが結局一番近道なんだけど、そこから逃げてる人は何年も受験する羽目になるのよね。
pawoo2.0記念にカスタム絵文字流そう
ミニ四駆DONのカスタム絵文字だよ!
#カスタム絵文字

福岡在住、MA車メインの情報システム屋です
ミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/