Show newer

僕が初めてネットなるものに接したのは、今はなきニフティサーブだった。コミュニティに参加すると、シスアドと言う人がいろいろ教えてくれた。マルチポストはダメだとか。狭い世界だし、管理者もちゃんといたから、ネチケット(古い!)も自然と身についていった。
そして、そのうちインターネットの波がやってきて、次はブログで繋がり合うようになった。自然と同じ趣味を持つ人達が繋がって、お互いにコメントをつけたり、トラックバックを送りあったりしていた。日記みたいなものだったから、文章もしっかり考えて、暴言や煽りなどが入り込む余地などなかった。今から振り返ると、一番牧歌的でゆったりした時代だったと思う。
そのうち、Twitterが入ってきて、後は省略w
こんな風に、ネットの成長とともにやってきた世代から見ると、今の若い人達はどこでネットのマナーなどを学ぶんだろうと思う。もちろん、しっかりした若者は、いつの時代もしっかりしているのは分かっているが。

本は読みたいものを読むといいと思うなー。人からすすめられた名著を読みはじめたけどきつい、つまんない…て思ったら読むのやめて良いんだよ。

声を大にして言います。

エアロアバンテ ブラックスペシャルは、世代を問わず《マストバイ》です。

dribar.net/posts/3680309

ちょっと変わった写真の撮り方に挑戦してみたけど、ちゃんとライティングしないとダメですねー。可能性は感じる

キムワイプはミニ四駆のタイヤ拭きで大活躍するのだ!
パーツクリーナーをキムワイプに一吹きシュッとしてタイヤを拭けばグリップ回復!ピカピカに!

今気になるプラモデル
:trumpeter: トランペッターからまた現用ロシア戦車🇷🇺 :trumpeter:
おもしろい装甲だなぁ...

自分としては、もっと沢山の子どもに参加して欲しいなぁと思います 🤔
子どもから楽しめてこそのホビーでありミニ四駆じゃないかと

ミニ四駆!懐かしい!を20年後大人になった子どもから聞けると嬉しいすね ☺

その場で作ってる人が、4人×2グループと2人、10人いる!

すごいなこの店!

基本情報とかソフトウェア開発出来ると一定の概念が理解できる人ってわかりやすくなるから頑張って合格して。

Q. モンハンがしたいです。 #quesdon 

A. モンハンしましょう!
毎日22時から23時まで、など時間を決めてやると捗ります
因みに自分はハンマー使いなので慢性的な尻尾不足です
quesdon.rinsuki.net/@kumanotet

:aoshima: 1/700 初春 完成しました。改装前の重武装、転覆スレスレの姿です。
塗装はタミヤアクリル、例によって筆塗りです。
小さい……。 :aoshima:

中空タイヤであっさりペラタイヤ制作に成功しました。リム削るのに苦労するかと思ったら、ホビールーターに削るホイール取り付けて回しながらカッターの刃を当てるだけで、いとも簡単にカットできました。電動工具は楽ちんですね。
とても薄くて1mm無いんだけど、公式レギュレーション的にいいのかしら…?

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです