Show newer

@Sykyu
大正義ですよ
正しいシステム設計じゃないすか😊

@Bernie_Nihei 竹ヤリしかないって状況になった時点で敗北してるのに、それでも状況を整理せず突き進む事こそ笑い話なんすよね(笑えない

「上下関係が絶対だった某プロジェクトでは、協力会社メンバーの意見などを取り入れられることは、ほとんどありませんでした。そして上層部からの命令に、盲目的に従ってしまいます。

このような「空気」がプロジェクトを支配し、無謀ともいえるスケジュールに大きな犠牲を払ったのです。」

ワタシもおっきな画面大事😊
その次がメモリ

そういえば、この前開発用のPCを調達する際の打合せでこんなことがありましたね。

開発する人「大きな画面が欲しい。」
偉いおじいちゃん「タブレットとか今普通なんじゃないの?」
開発する人「大きな画面が欲しい。」
偉いおじいちゃん「タッチペン欲しいな。」

事務方「君ら、CPUとか、GPUとかSSDとかそういうことは一切気にしないんだね。(怒)」

経営についてちゃんと勉強している経営陣ってどのくらいいるのかねぇ…

@Sykyu
あー忙しくってミスでましたわー出ましたわーってボケたいとこすね😅

マジ経営層は日露戦争~第二次世界大戦までの歴史履修を必須にしたほうが良いと思うわ

どの業界でも前線優位で経営判断されちゃって、後方支援をおろそかにして、破綻するのは見かける

私が連載している漫画の新作がUPされました!ぜひご覧ください~。

【連載マンガ】お楽しみは文房具 25「文房具でおまじない!」
buntobi.com/articles/entry/ser

---

「消費税上がるまで、別に経理の仕事は大変じゃないでしょう?」
....そんなわけないでしょう。

システム運用とシステム開発は前線、事務方は後方支援

後方支援の部隊を前線に連れ出したら補給が破綻するじゃない…

「弊社は開発会社です」(⇒知ってる)

「開発業務以外は雑務です」(⇒開発者の視点からするとそうなんですね。)

「雑務は基本的に事務方で巻き取ってほしい。」(⇒分かる)

「システム運用は雑務です」(⇒ん?)

「システム運用は事務方で巻き取ってほしい」(⇒んんん???)

「事務方から開発要員を貸してほしい」(⇒おう、マテやコラ。New)

@odn
おおっ!そうなんすね!
メリハリのある曲の格好良さは共通してますね☺️

Apple、9月後半に「Apple 福岡」をオープン、年内にもう1店舗オープン予定
macotakara.jp/blog/apple_store

京急の車両って、確か衝突時のことを考慮して先頭車にモーターがあるんだっけ。転覆しないように

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです