福岡在住、MA車メインの情報システム屋ですミニ四駆インスタンス:ミニ四駆DONの管理人https://mstdn.mini4wd-engineer.com/
ご質問はQuesdonまで#鯖缶 #ガンプラ #福岡
タイミング悪いときって色々連鎖するイメージある
昨日テレビでインタビュー受けてた人が、新千歳から関空に行くつもりが関空が水没して足止めくらって、そしたら翌日地震で新千歳がやられて足止めって言ってたな。運のない人もいるもんだ
10年運用したサーバーリプレイスを予算がないという理由で5年延長(なおサーバー部品は製造終了)する客先にいるので、インフラや保守にお金を払いたくない人がいることは知ってるつもり
ウチの場合は現場の業務責任者がインフラの予算を握ってるのが問題なんだとは思うけど…業務の予算とシステムインフラの予算が同じ箱に入ってるからなぁ…そりゃ業務に吸われる
古いコンピューター そのままだとGDP12兆円の損失 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180906/k10011614761000.html
アレな書き方をされるリスクを極限まで減らそうとすると、Javaみたいなカッチリとした言語に行き着くのだけど、そういうアレな人々に使わせると、言語レベルでカッチリしてもアプリ設計レベルでアレになったりすることが非常に多いので、結局何が言いたいのかというと、まぁアレということです。
九大箱崎キャンパスで爆発…放生会の直前で良かったと言うべきか。。。BT>
とはいえ、ミニ四駆DON利用者には好きに利用して貰えれば良いかなと思う
一番大事なのは、SNSを楽しむ事よ!
ポケモンはRPGに含まれ…るか。そしたらポケットモンスター(緑)が初かな?
ある特定のネタに食いつく人が多いってのが、インスタンスの特徴なのかなとも思うテーマインスタンスはそれを明確にしているだけで、そのネタ中心である必要もないし
ミニ四駆DONはそのコンセプトでやっていますので、管理人である僕がミニ四駆以外の雑談ばかりしているのですよ
…わざとなんですよ!
そのへんはなんかこう言い出しっぺ(?)がいるとそれに食いつく人が出てくるかも的なのがあるのかも?(あるかはわからない)
[定期]#ミニ四駆電圧測るやつ
MOTHER2はいいぞ
#初RPGを書き込むと世代がわかる
大いなる遺産(SFC)
#初RPGを書き込むと世代がわかる #初ERGを書き込むと世代がわかる 🤔🤔🤔
#初RPGを書き込むと世代がわかる ラクロアンヒーローズ(GB)
ヤスはようせい #ネタバレ
ドラクエ1の犯人はヤス #ネタバレ
初めてやったRPGってなんだろう…ドラゴンスレイヤーかな…
未だ「eneloopの文字を消したPanasonicは許さない」って言われるけど、こればっかりは元デザイナーとしても同意しかないんですよねぇ……。eneloopが爆発的に売れたのは、性能だけじゃなくてデザインが相当大きかったのに……
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです