Show newer

そこまで壮大なものじゃなくて、何事に対しても。他人を「コントロールしようとする」行為全般に対して。>BS

基本的に「俺があいつを変えてやる」的な態度を取る人は、それが結構危険な行為よという自覚を持ってもらったほうが良いのかなと。
それで得られる快楽は一瞬、あとで失うものは結構たくさんあるものでして。

Sidekiqの再試行増加で、他のインスタンス管理者を責め立てることってあるんかね?

ぶっちゃけ最近はあんまり人数の偏りは気にしないことが多い、今まで私がでた結婚式でもあまり考慮されてなかった

あ、ただ、結婚式はとても地域性が反映されるイベントなので…
もりしーの場合名古屋における結婚式のお作法みたいなのでググると色々周辺情報が出てきそう

BT>
人数比はあんまり気にしなくていいよ
ウチは親族も友人も呼んだ人数自分の方が少なかったけど、それでどうこう言ってる人居なかったし

本人達(参加者全員)が気にしなきゃなんでもいいんだよぅ
ヒソヒソしそうな人が親戚にいるなら考えた方が良さそう

プライバシーポリシーページはこれで作ればいいか・・・ / App Privacy Policy Generator
app-privacy-policy-generator.f

あれ?今日火曜日やん
ビルドダイバーズある日やん

サーバーとクライアントという現在の形はなくならない

マストドンのおひとり様化もそうですが、今後SNSとメッセンジャーの境界が曖昧になっていくんだと思います。

将来的にはサーバーはなくなって、すべてのデバイスがP2Pで通信するようになると考えています >BT

マストドンのような分散型SNS、ずっと先の未来では、ユーザ個人の携帯端末内に鯖が建って、お一人様になるんじゃないかと思ってる

ただ、Mastodon で活性化した Fediverse という概念は 20 年後も生きてると思ってる。

Show thread

まじめに Mastodon というアプリケーションが 20 年に渡って健全に更新され続けるとは思えないんだよな。

Show thread

何となく思考がかたちになりつつあるのだが、ミニ四駆の「速さ」や「キレイさ」は個々の作品の「特徴」ではあるが、それすなわち「優位性」を示しているわけではないっつー事だよな。

レースは「速さ」を、コンデレは「キレイさ」を競う場ではあるけども、「優劣」をつける場所ではないしチューナーの人間性や品格を問う場でもない。

アマチュアスポーツ(含むオリンピック)の選手が「楽しみたい」と言ってるのはそういう境地なんだろうなー。

などと思ってます。

「インドにダダハマりしてた頃のビートルズが好きすぎて 僕らもインドに行ったんだ!
「そこでなんか凄そうなおじさんに出会ってね
『僕たちのバンド名、何にすればいいと思いますか?』って聞いてみたら
『クーラ・シェイカーにしなさい。偉大な皇帝の名だ』って言われて

という感じで
イギリスに帰ってそのバンド名で活動しだしたら あれよあれよという間に衝撃デビューを果たしてしまったバンド、僕はそんなクーラ・シェイカーが大好きです

Show thread

「コミュ障はインドに行け」って知人のタブラ演奏ミュージシャン漫画家さんが言ってました

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです